小橋亜樹、コンセプトミニアルバム『こはし暖簾』発売決定&人生初オンラインサイン会

ツイート

発売が延期となっていた小橋亜樹のコンセプトミニアルバム『こはし暖簾』の発売日が9月23日に決定しジャケットも公開された。

『こはし暖簾』は、北海道を愛し人と人との縁を大切にしてきた小橋亜樹が、歌を通じて、これからもより多くの人との出会いを紡いでいきたいという思いを込めたコンセプトミニアルバム。収録曲「毎日が酔酔日(すいようび)」は、小橋がお酒と人生の素晴らしさを綴った詞を基に2018年リリースのメジャーデビュー曲「ぶらぶらぶらり」でも作曲を担当した上原子友康(怒髪天)が作曲した楽曲。「ねぇ、じいちゃん」は小橋が作詞・作曲したかねてより温めていた楽曲で、家族、そして人との繋がりを描いた珠玉のバラード。「愛・寿留女節(あい・するめぶし)」は、北海道・福島町するめ大使を務める小橋が愛する町への思いを馳せて作詞・作曲した福島町公式ソングで、老若男女が一体となれる音頭調の楽曲に仕上がっている。


小橋の実体験を基に大泉洋が作詞・作曲した「飲むしょ朝まで」を新たにレコーディングしたセルフカバー、「熱き心に」は小橋自身のルーツとも言える思い入れの深い一曲で、本人の強い希望により実現したカバーソング。

この発売を記念した小橋亜樹人生初のオンラインサイン会が7月31日に開催される事が決定。この模様はYouTubeテイチク・ミュージック・チャンネルにて生配信される。

リリース情報

小橋亜樹コンセプトミニアルバム『こはし暖簾』
発売日:2020年9月23日(水)
定価:1,818円+税(税込2,000円)  品番:TECI-1693
収録曲
01.毎日が酔酔日(マイニチガスイヨウビ)
作詞:小橋亜樹 作曲:上原子友康(怒髪天) 編曲:槌田靖識
02.愛・寿留女節(アイ・スルメブシ)
作詞・作曲:小橋亜樹 編曲:下川佳代
03.飲むしょ朝まで
作詞・作曲:大泉洋 編曲:下川佳代
(c)Yumechika Records/HTB
04.ねぇ、じいちゃん
作詞・作曲:小橋亜樹 編曲:槌田靖識
05.熱き心に
作詞:阿久悠  作曲:大滝詠一  編曲:槌田靖識
(c)1985 by FUJIPACIFIC MUSIC INC. On, Associates Music Publisher, Inc. & ARAGAIN

配信情報

<小橋亜樹 コンセプトミニアルバム「こはし暖簾」発売記念 オンラインサイン会>
◆開催日時
2020年7月31日(金) 20:00~(終了時間は未定)
詳細はレーベルHPにてご確認ください。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス