ビヨンセ、新曲「ブラック・パレード」突如リリース

ツイート


ビヨンセが、6月19日(日本時間6月20日)に新曲「ブラック・パレード」を突如リリースした。

◆「ブラック・パレード」 画像

本曲は、1865年6月19日にビヨンセの故郷でもあるアメリカ・テキサス州で奴隷が完全に解放されたことを記念し、「ジューンティーンス」として祝われている日に配信された。なお、Twitterの世界トレンドでは「Beyoncé」が1位、「Black Parade」が3位を獲得した。

またビヨンセは楽曲のリリースと共に、自身のインスタグラムで「良いジューンティーンスの週末を!これからも、困難の中でも私たちが喜びを分かちあい、お互いを称え続けることを祈っています。私たちの美しさ、力、勢力を忘れないでください」と投稿。コメントにある通り、ビヨンセが自身のルーツや故郷、「さあ行くわ 王座に高々と座って/私のパレードについてきて、ブラック・パレードに」と黒人であることについて、誇り高く歌いあげている。



さらに、「ブラック・パレード」のリリースに際して公開されたウェブページでは、自身が立ち上げた慈善事業「BeyGOOD」の黒人による事業支援を目的とした基金を通し、黒人が所有するスモールビジネスを支援すると発表している。

■最新シングル「ブラック・パレード/BLACK PARADE」

6月20日配信
購入・再生リンク
https://lnk.to/Beyouce_BlackParade

この記事をツイート

この記事の関連情報