クミコ&井上芳雄、パパイヤ鈴木の振付で踊る「小さな手」MV公開

ツイート

クミコ&井上芳雄の両A面シングル「小さな手/きずな」が6月24日(水)にリリースされる。同作より、「小さな手」のミュージックビデオが公開された。

◆「小さな手」 MV

「小さな手」は、つんく♂が初めて手がけた絵本 『ねぇ、ママ?僕のお願い!』(6月19日発売)を題材とした、母と子の愛情と絆を描いた楽曲だ。シングルCDには、スペシャルコンテンツの「視聴用QRコード」が封入される。

公開されたミュージックビデオで、クミコと井上はカラフルな衣装をまとい、キャッチーなリズムに合わせて踊っている。ダンスの振付はパパイヤ鈴木が担当。彼はミュージックビデオにも特別出演している。

井上は「ミュージカルではリズミカルな楽曲も歌うものの、クミコさんと歌う時にはしっとりとした曲調のものが多いので、こんなにアップテンポで明るい曲になったのには驚きました。まさかクミコさんと踊るとは思わなかったです(笑)」と、「小さな手」の第一印象を振り返っている。

クミコも「バラード系と思っていたらダンサブル! 未来を見据えて、世代をつないでいける曲が生まれたと改めて感じ、まさに必聴必見! 一緒に踊れば老化防止にもなりますね!」と、各世代での楽しみ方に触れた。

パパイヤ鈴木は「初めてこの楽曲を聴いた時、クミコさんと井上君の声の感じがとても心地いい、爽やかな曲だなぁと思いました。タイトルが“小さな手”という事で、手を使ったダンス、いわゆる“手振り”を中心に振付しました。さらに、曲が元気なイメージなので、ステップを踏んだり走ったり、誰でも簡単に出来る楽しい振付になりました。たくさんの人が踊ってくれたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。


■両A面シングル「小さな手/きずな」


▲「小さな手/きずな」

2020年6月24日(水)リリース
COCA-17767/¥1,350(税込み)
購入者限定スペシャルコンテンツ視聴QRコード封入

[収録内容]
1.小さな手(作詩:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)
2.きずな(作詩:湯川れい子 作曲:宮川彬良 編曲:大貫祐一郎)
3.小さな手 インストゥルメンタル
4.きずな インストゥルメンタル

▼配信情報
2020年6月6日(土)デジタル配信スタート
配信リンク:https://VA.lnk.to/GMZjyb

■書籍情報


▲『ねぇ、ママ?僕のお願い!』

『ねぇ、ママ?僕のお願い!』
2020年6月19日(金)発売
(著)つんく♂/(画)なかがわみさこ
1,400円+税/B6変形/978-4-575-31554-7

◆クミコ&井上芳雄 日本コロムビア オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報