PKCZ(R)、ドライブインライブに初挑戦

ツイート

PKCZ(R)が6月20日に東京タワーにて開催された<Do it Theater presents ドライブインシアター2020 東京タワー>にシークレットゲストとして登場した。

◆ライブ映像

車に乗ったまま映画が鑑賞できる、ドライブインシアター。今回のイベントでは『スパイダーマン:スパイダーバース』が上映された。


PKCZ(R)はオープニングアクトの“ドライブインライブ”パートに出演。オープニング映像が流れる中、まずはEXILE MAKIDAI / DJ DARUMAがDJブースへ。「僕たちと会場の皆さんで楽しんでいきましょう!」EXILE MAKIDAIのMCからプレイがスタートすると、三代目J SOUL BROTHERSとのコラボ曲「X-RAY」や、三代目J SOUL BROTHERSの「Rat-tat-tat」などで会場を盛り上げた。


「Summer Madness PKCZ(R) remix」でVERBALが登場すると、ラップとコールアンドレスポンスでさらに会場を煽り、 PKCZ(R)の代表曲「PLAY THAT」も披露された。来場者もハザードランプやハイビーム、スマホのライトなどでオープニングを盛り上げた。

当日は会場に来れない人のためにInstagram アカウントからDJトークライブプログラム 『OH家!』番外編としてブースインの様子からインスタライブを生配信。 さらにDo it Theaterの公式チャンネルからはYouTubeライブも配信された。この模様は現在アーカイブ配信中。


■EXILE MAKIDAI コメント
初めてのチャレンジでしたので、緊張感はありましたが会場の皆さんが盛り上がってくれて楽しかったです! ドライブインシアターだからこその「ライブ」になり手応えを感じたので、今後も色々企画していきたいです。

■VERBAL コメント
僕史上最もアウェーなステージで、お客さんの反応も見えづらいこともあり始まるまでどうなるか分からなかったのですが、窓を開けて盛り上がってくださったり携帯のライトで反応してくださったり、車内の皆さんともレーテンシーを感じることなくコミュニケーションを取りながら楽しんでいただけたのでよかったです!

■DJ DARUMA コメント
ハザードランプやハイビームなど車でしかできない楽しみ方をVJでお客さんにもわかるようにメンバーで考えました。すごく新しくて楽しい体験ができたなと思います!

◆PKCZ(R) オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報