KEMURI、ニューアルバムの発売を延期+初の無観客配信ライブ決定

ツイート

KEMURIが、ニューアルバム『SOLIDARITY』の発売延期と自身初の無観客配信ライブの開催を発表した。

『SOLIDARITY』の発売日は、当初予定の9月2日(水)から12月2日(水)に変更となる。新型コロナウイルスの影響により、度重なるレコーディング延期の煽りを受けたかたちだ。発売延期に伴い、予約受付等のスケジュールも変更される。

無観客配信ライブは8月某日、ニュースサイト「ナタリー」の主催にて開催されるという。こちらの詳細は後日発表予定とのことなので、続報を楽しみに待とう。

今回の発表に際し、伊藤ふみお(Vo)は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

皆さん、お元気ですか?我々、メンバー全員、皆、超元気です!
先日、3ヶ月ぶりに皆でリハーサルをして音楽をし想いを理解し合いました!

そこで…報告が3つあります!

1つ目は…
KEMURIとして初挑戦となるライブ動画生配信をおこないます!
ライブ会場は新宿LOFT!
KEMURIにとっては思い出深いライブハウス、LOFTからの動画配信です!

新型コロナウイルスは世界中で拡散しつづけています。
我々、KEMURIメンバーをふくめ、多くの方々が新型コロナウイルスの驚異のなかで不安を抱きながら生活し、また、闘病しながら暮らしています。
そんな現実を真摯に受け止め最大限の感染予防措置をとったうえで
このライブ動画生配信から活動再開します!

KEMURIは1995年にバンド結成以来一貫してSKAPUNKサウンドと共に
PMA=Positive Mental Attitude=肯定的精神姿勢=の精神を掲げ、
前向きであること、諦めないことの尊さをうたってきました。
新型コロナウイルスがきっかけとなって実現するこの機会を前向きにとらえて、
KEMURIの真骨頂を初挑戦のライブ動画生配信でおみせします!
こういう新しい形で皆さんと繋がれることを嬉しく思い、また、ワクワクドキドキしています!
是非、8月13日に新宿LOFTでひっそりと開催されるこの風変わりなスペシャルライブを
画面の前で目撃してください!


2つ目は…
アルバム『SOLIDARITY』の発売を2020年12月2日に延期させていただきます。
色々なアイディアを出し合い最後のさいごまで予定通りレコーディングを行うべく
トライしましたがメンバー皆で集まってのリハーサルを3ヶ月以上行えなかった状況があり、
満足いく準備を進めることができず発売延期となってしまいました。
最高のアルバムを創り上げるための前向きな決断ではありますが、
新アルバムをドキドキワクワク楽しみにしてくれていた皆さん、本当にごめんなさい!

メンバーそしてスタッフ全員で力を合わせて史上最高のライブ配信、
そして、至高のアルバムを創って皆さんに届けますので楽しみに待っていてください!


3つ目は…
PMC(Positive Mental Crew=KEMURIファンクラブ)会員の皆様限定の報告です。
今年のPMC継続特典が決定しました!25周年スペシャル大盤振る舞い特典です!
会員継続手続きをしていただいた方々には「KEMURI 25周年記念PMC会員限定Tシャツ」をプレゼント!
2020年5月から2021年4月までの期間内にPMC会員で、有効期限前に継続手続き完了した方が対象となります。 (もちろん、更新2回目以降の方も対象です!)
詳細はkemuri.comでご確認ください!


以上、3つの報告でした!
今はただ...決して油断せず積極的にディフェンスをしながら...そして決して
ユーモアを忘れず...明るい未来を信じて共にPMAと共に進みましょう!

Your friend, KEMURI 伊藤ふみお

   ◆   ◆   ◆

『SOLIDARITY』[豪華盤]

2020年12月2日(水)発売
※発売日が9月2日(水)から変更となりました。
品番:UPCH-7555 / UPCH-7556 / UPCH-7557 / UPCH-7558
価格:¥8,900+税
(商品内容)
CD1:Original Album
CD2:Bonus Album
25th Anniversary Special Towel
25th Anniversary Special T-shirts(S/M/L/XL)

▼一般先行予約
・予約期間
3月23日(月) 19:00〜 6月28日(日) 23:59 → (変更)9月30日(水)23:59まで

▼「ブックレットお名前掲載のご案内」メール
7月3日(金)18:00以降送信予定 → (変更)10月5日(月)18:00以降送信予定

詳細: https://sp.universal-music.co.jp/kemuri/25th/

この記事をツイート

この記事の関連情報