人間椅子、YouTubeから贈られた「銀の盾」開封動画公開

ツイート

人間椅子オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者が10万人を突破。「YouTube クリエイター表彰プログラム」によりバンドに「シルバー クリエイター アワード(銀の盾)」が贈られ、その開封動画が公開された。

◆開封動画

同プログラムは、YouTubeの独自の裁量によって運営されるもの。ルールに則って活動しているクリエイターのみが対象で、チャンネルは表彰前に審査され、著作権侵害の警告、コミュニティ ガイドライン違反、チャンネル登録者数の水増しなどがなく、アカウントが良好な状態に保たれているクリエイターのみが表彰の対象となる。

人間椅子のYouTubeチャンネルは2018年11月5日に開設され、2020年3月23日に登録者数が10万人を突破した。動画には3人が協力して箱を開封する様子が収められており、メンバー内で受賞に対する温度差が垣間見えるなど、ライブ中とは違ったほのぼのした姿を楽しむことができる。



2019年5月に公開された「無情のスキャット」ミュージックビデオは海外からも大きな注目を集めた。いまだに海外からのコメントが増え続けており、この動画もまた、チャンネル登録者の増加に一役買ったのではないかと推測される。



なお和嶋はバイク、キャンプといった趣味をメインにした個人チャンネルを運営中。こちらもあわせてチェックしてみよう。



この記事をツイート

この記事の関連情報