NEWS、「WAになっておどろうプロジェクト」出演に「NEWSは今、WAになろう!」

ツイート

NEWSが、6月26日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演する。

NEWSは今回、番組とジャニーズ事務所の所属タレントたちが送る「WAになっておどろうプロジェクト」に登場。同プロジェクトは“みんなが家で踊って楽しめるダンス”をコンセプトに毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演する企画となっており、テーマ曲にはV6が1997年にリリースした大ヒット曲「WAになっておどろう」が起用されている。

プロジェクトについて、小山慶一郎は「毎週Mステでいろんなグループの『WAになっておどろう』を見ていると、だんだん自分たちの出番が近づいてくることに気付いて緊張してきちゃって……(笑)」とコメントしている。「いよいよ来ちゃった」と彼が話すと、増田貴久も「いろいろなグループがやってきた中で、僕らが登場だからね」と、笑った。

振り付けを考える際、増田が「ずっと自由演技っていうのもアリだね」と言うと、加藤シゲアキは「いや、みんなで同じ振り付けをするっていうことも含めて“WAになっておどろう”だからね!」とツッコんだ。「NEWSは今、WAになろう!」と力強く呼びかけて、小山は「イントロ部分の自由演技はまっすー(増田)が仕切るので、彼がどう進めていくかに注目してください!」と注目ポイントを挙げた。

また、ラストの自由演技について、ステイホーム期間中に手話の動画を上げていた小山へ向けて、加藤が「せっかく勉強してきたことがあるんだったら、それを使った振り付けもいいんじゃない?」と提案。すると小山も「たしかにほかのグループではやっていないことだね」と同意し、手話を取り入れた振り付けが披露されることを示唆した。

さらに、増田は「手を繋いでいるところでは、皆さんと繋いでいる気持ちでやります」と力強く語った。

そして今回は、視聴者から寄せられた“踊ってみた動画”をNEWSの3人がチェックし、「これだ!」というものを選んでいく。これについて、「みんなで踊るっていうのも素敵な企画だし、たくさんの視聴者の方が参加してくれているのもうれしいな」と感激した様子の増田。加藤も「真似してくださる方も増えて、どんどん広がっているのがうれしいね」と、胸を熱くしているようだった。

■『ミュージックステーション』

2020年6月26日(金)21:00~
MC:タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
[出演アーティスト](50音順)
ジャニーズWEST:証拠
Shuta Sueyoshi:HACK
SEKAI NO OWARI:Dropout
TOMORROW X TOGETHER:Fairy of Shampoo
NEWS:WAになっておどろうプロジェクト
MAN WITH A MISSION:Change the World
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス