ビリー・アイリッシュ、インスタグラムのフォローを0に

ツイート

これまでインスタグラムで600近くのアカウントをフォローしていたと言われるビリー・アイリッシュが、数日前、兄フィニアスも含めその全てを解除し、現時点(日本時間26日午後)の“フォロー中”は0となっている。

Twitterユーザー何人かによると、ビリーはその前に、「もし私があなた達の虐待者をフォローしていたらDMして&彼らをアンフォローするから。私はあなた達を支援する」とのメッセージをインスタグラム・ストーリーに投稿していたという。これは30分後には削除されたらしい。

ラナ・デル・レイだけフォローしていたときもあったようだ。また、米エンターテインメント・テレビジョン『E!』は木曜日(6月25日)、技術的なミスかもしれないが名前の出てこない1アカウントをフォローしていると伝えている。

ビリーのインスタグラムは6,500万人近くがフォローしており、彼女は3日前まで<Black Lives Matter>に関する投稿を続けていた。アンフォローした理由はまだ説明されていない。

アーティストが誰もフォローしないのは珍しいことではなく、ビヨンセやアデルもフォロー中のインスタグラム・アカウントはない。ビリーはTwitterにおいても誰のこともフォローしていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報