SixTONES田中樹、全国34のラジオ局にご当地番宣ラップを制作

ツイート

SixTONESの田中樹が制作した全国34のラジオ局のためのオリジナルラップが、番組宣伝CMとして7月22日(水)より随時オンエアされることが決定した。

SixTONESはこの4月より、ニッポン放送『オールナイトニッポン』の特別枠である毎週土曜日23:30~の『オールナイトニッポンサタデースぺシャル』を担当。同番組はニッポン放送をキーステーションに全国34のラジオ局で展開されており、田中は毎週の生放送にパーソナリティとして出演している。

田中がオリジナルラップを制作することは、6月27日(土)放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』にて、番組発の特別企画として発表された。これはSixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」のリリースを7月22日(水)に控える中で、全国のラジオ局を盛り上げることができないかと構想されたものだという。

全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝CMは通常、34局とも同じものが流れるのだが、今回の企画では、SixTONESの中でラップを担当する田中の持ち味を活かして、オリジナルご当地ラップ番宣を全国34局分、それぞれ制作していく。リリックは、フレーズや要素を対象地域のリスナーから募集して、それを元に田中が1局分ずつ書き下ろす。

なお、『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』では随時、この特別企画の模様を放送していく予定とのことだ。

■ニッポン放送『田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ』

放送日時:2020年7月22日(水)以降
全国34のラジオ局で番宣CMとして随時OA
参加パーソナリティ:田中樹(SixTONES)
企画ハッシュタグ:#田中樹ラップご当地番宣
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス