Shuta Sueyoshi、『Mステ』で「HACK」地上波初歌唱「ほんとにびっくりです」

ツイート

Shuta Sueyoshiが6月26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で、TikTokから話題になった「HACK」を地上波初披露した。

◆画像

ソロとして初登場となる今回は、放送が始まる前から「#HACKで跳ねて」がツイッターでトレンド入りし、その期待の大きさが伺えた。

新型コロナウイルス対策が必要不可欠の今、その状況を逆手に取り、ダンサーはポップで可愛らしいデザインのマスクとフェイスシールドを着用、Shutaはイエローの手袋をはめて、ハートや「HACK」の文字のバルーンを使った振付けでパフォーマンスを披露。カラフルな映像も合わさりポップな曲の世界観にピッタリの演出だった。


パフォーマンス後は「Shuta」がリアルタイム検索ランキングに急上昇、LINE MUSICリアルタイムTOP100では「HACK」が2位にランクインするなど、各音楽ストリーミングサービスでも反響が見られた。また、有線放送リクエストランキング「USENリクエストJ-POP HOT30」(6月24日付)では、初の首位を獲得したことがわかった。

放送を終えたShuta Sueyoshiは「TikTokの総再生回数も一億回を突破しててほんとにびっくりです。一年以上前の楽曲ではあるけど、多くの方に僕の作品が届いていてほんとに感動してます。自分が信じて作った作品を世間に評価してもらえることほど嬉しいことはないです。本当にありがとう」とコメントしている。

■「HACK」配信情報
https://avex.lnk.to/SS_HACK



「HACK」TikTok情報

・Shuta Sueyoshi/Staff(ss_staffofficial)
https://vt.tiktok.com/B9tNpV/

・TikTok楽曲ページ
HACK
https://vt.tiktok.com/Dxm8cN/

HACK(ラストサビver.)
https://vt.tiktok.com/DxACKN/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス