リトグリ、オンデマンドライブで「みなさんの笑顔を想像してライブを行います」

ツイート


新型コロナウィルス(COVID-19)の影響に伴い、3月から予定されていた全国ツアー<Little Glee Monster Live Tour 2020 >BRIGHT NEW WORLD<>の全公演を延期したLittle Glee Monsterが、6月27日(土)にスペシャルオンデマンドライブを開催した。

「オンラインで少しでも歌と、同じ空間・同じ時間を共有してもらいたい」というメンバーの発案のもとおこなわれた今回のライブでは、全11曲を披露した。イープラスが運営する配信サービス「Streaming+」での配信としては過去最高の1万2千人を超える視聴数を記録し、またTwitterでもトレンド入りした。





冒頭の挨拶でMAYUは「直接会えないので、今日は私達はみなさんの顔は見えないけど、みなさんの笑顔を想像してライブを行います」と意気込んだ。また、かれんは、「将来への不安や日々悩んでいることがあると思いますが、いま画面の前で見てくれている方が、一歩を踏み出せるように」とメッセージを添え、この日が初のフル尺パフォーマンスであった新曲「足跡」を披露した。















そして終演後には、「足跡」を9月上旬にCDリリースし、8月5日に先行配信することが発表された。メンバー自ら作詞を手掛けた「足跡」は、<2020NHK全国音楽コンクール>の中学生の部課題曲だが、2020年の同コンクールの開催は新型コロナウィルスの影響で中止となり、2021年も課題曲として歌い継がれることが決定している。

ライブ写真撮影:Yusuke Satou

■16th SINGLE「足跡」

9月上旬CDリリース
8月5日先行配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス