TUBE、「SONGS」でバンド史上最強メドレーを披露

ツイート


デビュー35周年を迎えたTUBEが7月11日(土)、5年ぶりにNHK「SONGS」に出演する。

メモリアルイヤーにもかかわらず、新型コロナウイルスの影響により、ニューアルバムの制作が一時中断に見舞われ、また7月に予定されていた5年ぶりの甲子園でのライブを中止せざるをえなかったりと、「ただただ悔しく、歯がゆい」思いを募らせてきたというTUBE。そんな4人は今回、「自粛ムードが続く日本の夏を自分たちの音楽で少しでも明るくしたい」という願いを込めて、バンド史上最強のヒットソング・メドレーを届ける。

メドレーには、「シーズン・イン・ザ・サン」「あー夏休み」「夏を抱きしめて」など日本の夏を彩ってきた数々のヒット曲から、盆踊りにヒントを得た最新曲「日本の夏からこんにちは」まで、TUBEならではのナンバーが満載だ。さらに、今月27日から再開したJリーグにあわせて、ギター・春畑道哉が作曲した「J’S THEME(Jのテーマ)〜FRONTIER ver.〜」も披露。35年のヒストリーを詰め込んだ全14曲である。

  ◆  ◆  ◆

■セットリスト(50音順)
あー夏休み
いただきSummer
Only You 君と夏の日を
ガラスのメモリーズ
傷だらけのhero
きっとどこかで
恋してムーチョ
さよならイエスタデイ
シーズン・イン・ザ・サン
J’S THEME(Jのテーマ)〜FRONTIER ver.〜
湘南盆踊り
夏を抱きしめて
夏を待ちきれなくて
日本の夏からこんにちは

  ◆  ◆  ◆

■SONGS「TUBE」

放送予定:7月11日(土)23:00〜23:30
再放送:8月8日(土)1:30〜2:00 ※金曜深夜(ともに総合テレビ)


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス