人間椅子、『無限の住人-IMMORTAL-』第2クール主題歌に。原作イメージアルバムCDも再発売

ツイート

(c)沙村広明・講談社/『無限の住人-IMMORTAL-』製作委員会

TVアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』(TOKYO MX、MBSにて放送中)の第2クール主題歌に、人間椅子の書き下ろし新曲「無限の住人 武闘編」が決定。同楽曲を用いた新オープニング映像が放送された。

◆『無限の住人-IMMORTAL-』関連画像・映像

人間椅子は1996年に、原作者である沙村広明の企画・依頼によって漫画のイメージアルバム『無限の住人』を制作・演奏している。両者のコラボレーションは実に約24年ぶり。新曲「無限の住人 武闘編」は7月8日より配信リリースされる。

また、「無限の住人 武闘編」でのコラボレーションを記念して8月19日に原作イメージアルバム『無限の住人』CDが再発売されることも決定した。こちらは2008年の再発売時から約12年ぶりのリリースとなる。

   ◆   ◆   ◆

■人間椅子 メンバーコメント

以前のコラボアルバム『無限の住人』の制作は、まだ物語が始まったばかりの頃でした。
今回テーマ曲を作るにあたっては、すでに完結ということで、全巻じっくりと読ませていただきました。万次の意外な優しさ、生き生きと描かれるキャラクター群、武闘の疾走感──そうしたものを念頭に置きながら、原作の魅力を損なわないように努めたつもりです。
まるで、時を経て旧友と邂逅し、お互いの健闘をほめたたえあったかのような、幸せな気持ちになれたことです。こうした貴重な機会を与えてくださった関係者の皆さまへ、感謝いたします。
和嶋慎治

かっこいい曲に仕上がったので早くライブで演奏したいです。20年前の「無限の住人」とこの「無限の住人 武闘編」を続けるのもありです。メンバー全員、漫画の登場人物のような衣装なので、とても絵になると思っています。
鈴木研一

イエーイ!疾走感と圧力のあるアップビートで、がんと脳天突き抜けるような歌詞!聞いていると、今にも主人公がグワッと目の前に飛び出て来そうで、自分でもワクワクするぜ!ライブでも盛り上がること間違いなし!みんな、一緒にふりきろうぜ!!「無限の住人」と「人間椅子」、改めてその世界観に触れてください、きっと刺さるはず!!!
ナカジマノブ

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

■新曲「無限の住人 武闘編」
2020年7月8日 配信スタート


▲「無限の住人 武闘編」配信ジャケット
(c)沙村広明・講談社/『無限の住人-IMMORTAL-』製作委員会


■アルバム『無限の住人』
2020年8月19日 再発売
PCCG-01942 2,500円+税
発売元:ポニーキャニオン
漫画『無限の住人』をモチーフに人間椅子が制作・演奏したコラボレーションアルバム。全10曲
収録曲:
1.晒し首
2.無限の住人
3.地獄
4.蛮カラ一代記
5.莫迦酔狂ひ
6.もっこの子守唄
7.刀と鞘
8.辻斬り小唄無宿編
9.宇宙遊泳
10.黒猫


▲アルバム『無限の住人』ジャケット


(c)沙村広明・講談社/『無限の住人-IMMORTAL-』製作委員会

■番組情報

TVアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』
2020年4月7日よりTOKYO MXにて25時35時~、MBSにて27時30分~放送中
※放送日時は変更になる可能性があります
Amazon Prime Videoにて全話独占配信中

■スタッフ
原作:沙村広明 『無限の住人』(講談社「アフタヌーン」所蔵)
監督:浜崎博嗣
シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:小木曽伸吾
美術監督:工藤ただし
色彩設定:篠原愛子
撮影監督:増元由紀大
3DCGディレクター:市川孝次
編集:長谷川舞
音響監督:清水洋史
音響効果:武藤晶子
音楽:石橋英子
アニメーション制作:ライデンフィルム

■主題歌
清春「SURVIVE OF VISION」(第1クール)
人間椅子「無限の住人 武闘編」(第2クール)

■キャスト
万次:津田健次郎
浅野凜:佐倉綾音
天津影久:佐々木望
凶戴斗:鈴木達央
黒衣鯖人:花輪英司
閑馬永空:咲野俊介
乙橘槇絵:桑島法子
阿葉山宗介:ふくまつ進紗
天津三郎:秋元羊介
川上新夜:小原雅人
吐鉤群:中田譲治
百琳:林真里花
偽一:白熊寛嗣
尸良:奈良徹
真理路:小林親弘
宗理:関智一
八百比丘尼:真山亜子
吉乃瞳阿:釘宮理恵
八苑狼夷作:かぬか光明
馬絽祐実:福田賢二
果心居士:佐々木梅治
綾目歩蘭人:草尾毅
杣燎:田中有紀
荒篠獅子也:楠大典
目黒:佐古真弓
たんぽぽ:尾身美詞
御岳:三上哲

番組公式サイト:https://mugen-immortal.com/
番組公式Twitter:@mugen_immortal

この記事をツイート

この記事の関連情報