KAT-TUN中丸雄一の一人舞台『中丸君の楽しい時間』第四弾上演決定

ツイート

KAT-TUNの中丸雄一が構成・演出を手掛ける一人舞台『中丸君の楽しい時間4』の上演が決定した。

『中丸君の楽しい時間』は、2008年に構成・演出を自らが手がけるセルフプロデュース公演として第一弾を上演。コント、パフォーマンス、一人大喜利、質疑応答大会、某番組のパロディ、ヒューマンビートボックスや新曲の披露など、中丸の様々な要素と魅力を詰め込んだ90分を展開し、中丸自身も「自分の理想に近いものを作ることができた」と、好評を博した。

2017年上演の第二弾では中丸がその時にやりたかったことを盛り込み、2019年の第三弾ではプロジェクションマッピングや映像などを駆使して、スタイリッシュかつシュールな中丸らしさを凝縮した作品が上演された。

第四弾となる今回も、中丸のやりたいことや興味のあることをぎゅっと詰め込んだ内容になるという。さらに今の時代ならではの、“新しい生活様式”を取り入れたコーナーなど、時勢に合わせた内容も盛りこまれるとのこと。また、前回の第三弾公演で話題となったB-1グランプリ(ブラホック外し)に代わるチャレンジ企画も実施予定となっている。

公演は9月5日~8日の期間でサンケイホールブリーゼにて大阪公演、9月15日~10月4日の期間で東京グローブ座にて東京公演が行われる。

■中丸雄一 コメント
一年半ぶりに一人舞台をやります。打ち合わせはすでに何度かしており、大まかな内容が決まりつつあります。
今作も前回と同様に、コントと映像パフォーマンスがメインのオムニバス舞台です。
難しいストーリーは一切無く、脳に程よいリラックス効果のある舞台になる予定です。様々なテクノロジーを融合して、不思議な空間を作ろうと考えていますが、まだ打ち合わせ段階なので、どうなるかは会場でぜひ確認していただきたいと思います。それまで楽しみに待っていてください。
コロナの影響でどのような形で開催できるのか模索中ですが、感染予防対策を徹底して、安全第一の楽しい舞台を作ることを目指します。

『中丸君の楽しい時間4』

構成・演出/出演:中丸雄一
公式サイト:https://www.tanoshii-jikan.com
主催・企画製作:東京グローブ座
チケット一斉発売日:2020年8月23日(日)AM10:00
チケット料金:S席¥7,000 A席¥6,000(全席指定・税込・未就学児童入場不可・営利目的の転売禁止)
※プレイガイド情報は決定次第発表いたします。

大阪公演
公演期間:2020年9月5日(土)~8日(火)
会場:サンケイホールブリーゼ(全5回)
(問)キョードーインフォメーション 0570-200-888

東京公演
2020年9月15日(火)~10月4日(日)
会場:東京グローブ座(全27回)
(問)東京グローブ座 03-3366-4020

◆『中丸君の楽しい時間』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報