テスタメントのアレックス・スコルニック「マスクを着けろ!」

ツイート

テスタメントのギタリスト、アレックス・スコルニックが、「F**KINGマスクを着けろ!」と叱咤した。

◆アレックス・スコルニックの投稿

スコルニックは週末、外出時のマスク着用が義務付けられている米カリフォルニアで、店舗内においてマスクを着けず注意されたことに逆切れしている女性の映像を公開したTwitterの投稿に、「公共サービス情報:F**KINGマスクを着けろ!」と題したビデオ・メッセージを返信した。

そこで、スコルニックはこう話している。「“俺らの自由だ。マスクを着けろと言われる覚えはない”だと! 悪い、君らに怒りをぶちまけざるを得ない。今まで聞いた中で一番馬鹿げてる。マスクを着けることを政治と結びつけるのか? マスク着用とかレストランに行くとか、他人に息を吹きかけるとか、これが政治的なことなのか? これほど馬鹿中の馬鹿、“自由のフライ”以降初めてだ」

スコルニックはこのビデオ・メッセージをあらためて自身のTwitterにも投稿している。



その数時間後、同じくマスクを着けず店内で逆切れした別の女性の映像に、マイク・ポートノイも憤慨し、「人々はこの上、どれだけ子供じみ、無責任で自分勝手になれるんだ??」「“選択の自由”が通用しない事柄はある!! 君はシートベルトなしで運転することが許されているのか?? さらには飲酒運転が“許されている”のか??? これは公共の安全&自分自身や他人を傷つけたり殺さないよう慎重になれってことだ! 自分勝手になるのは止めろ」とつぶやいていた。

テスタメントは2~3月初めにかけて開催したヨーロッパ・ツアーで、フロントマンのチャック・ビリーと彼の妻、ベーシストのスティーヴ・ディジョルジオ、クルーらが新型コロナウイルスに感染しており、スコルニックにとっては一層腹立たしいことだろう。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス