クリープハイプ、『奇跡体験!アンビリバボー』EDテーマを書き下ろし

ツイート

クリープハイプの新曲「四季」が、『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の新しいエンディングテーマに決定した。

「四季」は、クリープハイプが番組のために書き下ろした楽曲。軽快なメロディーと何気ない日常を切り取った歌詞が印象的な、心温まるナンバーだ。『奇跡体験!アンビリバボー』では、7月2日(木)放送分よりエンディングテーマや番組内のBGMとして使用される。

なお、同日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では尾崎世界観(Vo,G)が楽曲への思いなどを語ったインタビューが放送されるという。「四季」も初公開されるということなので、こちらもお楽しみに。

   ◆   ◆   ◆

■尾崎世界観(Vo,G)コメント

──オファーを聞いた際の心境について

子供の頃から当たり前のように見ていましたし親しみのある番組なので、オファーをいただけて本当にうれしかったです。番組の中で特に印象に残っているのは、海外での出来事をテーマにした回です。映画を見ているような気持ちで見ています。

──楽曲に込めた思い

番組が“奇跡体験”をテーマにして作られているので、僕がやっているクリープハイプとは一見真逆なのですが、“奇跡”というのは日常生活があってこそ感じることができると思います。“奇跡”を感じるための“日常”にフォーカスして制作しました。

   ◆   ◆   ◆

フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』

放送日時:2020年7月2日(木)19:57~21:00
出演者:
〈ストーリーテラー〉
ビートたけし
〈スタジオメンバー〉
剛力彩芽、バナナマン(設楽統、日村勇紀)
(C)フジテレビ

この記事をツイート

この記事の関連情報