ハワイ生まれのシンガーLAHIKI、新型コロナの影響を乗り越え来日実現&メジャーデビュー

ツイート

ハワイ生まれのシンガーLAHIKI(ラヒキ)のミニアルバム『はじまりの歌』が本日7月1日(水)にリリースされた。

◆LAHIKI コメント動画、画像

LAHIKIは2019年5月に自身のインディーズレーベルからアルバム『MAHALO』をリリースし、関東を中心に、同年の夏だけで大小60を超えるハワイ、フラ関連のイベントへ出演した。

“ハワイ/フラシーンに彗星のごとく現れたニューアイコン”として大きな期待が寄せられた彼は、2020年4月29日(水)にミニアルバム『はじまりの歌』を日本コロムビアよりリリースしてメジャーデビューすることが決定。LAHIKIはデビューへ向けた準備をしながら、ハワイで学生生活を送っていた。


▲『はじまりの歌』

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたハワイでの外出規制や、日本国内での緊急事態宣言、両国間の出入国規制などから、4月の来日が困難に。そこで、ミニアルバムのリリース日およびデビュー日は7月1日(水)まで延期となった。

その後も新型コロナウイルスの状況は収まらず、来日のチャンスはなかなか訪れなかったが、デビュー前日の6月30日(火)、サンフランシスコ経由での来日が実現。LAHIKIはここから、新型コロナウイルス感染予防のために14日間の外出自粛を行うこととなっている。

本日18:00には、来日直後のLAHIKIが自身で撮影した、デビューへの意気込みを語るメッセージ動画が公開された。彼は今後、自粛明けから日本での活動をスタートさせ、全国各地のハワイイベントや、フライベントなどに出演していく。


◆   ◆   ◆

■LAHIKI コメント

ALOHA!! 初めましてLAHIKIです。4月にここ日本でメジャーデビューを予定していましたが、新型コロナウィルス感染が拡大する中、メジャーデビューが7月1日に延期となっていました。ハワイでも新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出禁止や出入国制限なども行われ、日本へ来ることも困難になってしまっていました。

しかし、様々な確認事項と手続きをクリアし、なんとか昨日、来日することができました。これから、感染予防のための14日間の自粛謹慎を行いますが、その自粛謹慎中の7月1日、やっとメジャーデビューの日を迎えることができました!!!
本格的な活動開始は自粛謹慎明けとなりますが、しっかりと日本の気候に体を慣らし、万全な体調で活動をスタートできるように準備をしていきたいと思います。
そして、活動をスタートした時には多くの方々に歌声を届けられるよう頑張っていきたいと思います。そして、イベントなどが再開された暁には、さらにたくさんの方々にお目にかかれるよう精進していきたいと思います。ぜひ応援してください。LAHIKIでした。

   ◆   ◆   ◆

■ミニアルバム『はじまりの歌』」

2020年7月1日(水)発売
COCP-41124/¥1,500+税
[収録曲]
1.はじまりの歌
2.I feel good
3.Hello again
4.I miss you ~English version~
5.はじまりの歌 ~English version~
配信情報:
https://lnk.to/8AlnuJ

◆LAHIKI 日本コロムビア オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス