オフスプリング「ニュー・アルバムは保留中」

ツイート

上手く行けば今年初めにはリリースできると言われていたオフスプリングのニュー・アルバムは現在、保留中だという。基本的に制作は終わったそうだ。しかし、例にもれず新型コロナウイルスの影響を受けている。

◆オフスプリング画像

フロントマンのデクスター・ホーランドは、Download TVのインタビューでこう報告した。「基本的にできてる。土壇場のひねりなんかを入れようとしてたとこだよ。シングルのリリースの日程も決まってた。そこで、このパンデミックが発生したんだ。だから今は保留中だ」

昨年秋、ギタリストのヌードルズは、新作について「アートワークを完成しなきゃならない。大まかなトラッキングリストは考えてる。(前回の報告以降)さらに音楽を作った。俺らに必要なのは、配給契約だけだ。年内に契約したいと思ってる。そうすれば、来年初めにリリースできる」と話していた。

オフスプリングのスタジオ・アルバムは2012年リリースの『Days Go By』以来8年以上ぶり、通算10作目となる。1989年にファースト・アルバムを発表して以降ここまで長く間が開くのは初めて。

オフスプリングは今年3月、<Download Japan 2020>で来日予定だったが、こちらも新型コロナウイルスの感染拡大により中止となった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報