山下智久、『TVガイドPLUS』で新曲「Nights Cold」ドラマ主題歌抜擢の経緯を語る

ツイート

山下智久が、本日7月2日(木)発売の『TVガイドPLUS VOL.39』の表紙と巻頭グラビアに登場している。

今回は、山下がメインキャストのひとりとして出演する国際連続ドラマ『THE HEAD』が世界公開されたことや、同作のエンディングテーマに山下が歌う「Nights Cold」が抜擢されていることから、歌手として、俳優として、世界で活躍する山下の“今”に迫った最新グラビア&インタビューが掲載される。

切なく悲しい恋愛ソングかつ、ドラマの世界観にもリンクした新曲「Nights Cold」がエンディングテーマに起用された経緯について、山下は、「プロデューサーとの雑談の中で話をしていたら、“じゃあ監督にも相談をしてみようか”となり、話が進んでいきました」と明かす。また、「今回は本当に運がよかったですが、勇気を出して行動をするって大事だなと思いました」と、作詞も手掛けた自身の楽曲が世界で流れていることへの感慨深さを語り、「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界だと思う」と、次なるチャレンジについても意欲を見せた。インタビューでは、楽曲に込めた思いや制作秘話を交えながら、『THE HEAD』の今後の見どころにも言及されている。

さらに、山下が現在35歳であることにちなんで、35問の一問一答も敢行。夏にまつわる質問からプライベートに迫る質問まで、あらゆる角度から山下の“今”が引き出される。

また、今号には7月1日(水)に27枚目のシングル「Last Mermaid...」をリリースしたHey! Say! JUMPも登場。今回は“万華鏡”をテーマに色とりどりの世界観を放つ彼らの多様性に迫る。そしてジャニーズWESTは、6月24日(水)リリースの14thシングル「証拠」のカップリング曲「はんぶんこ」にちなんで、ほっこり“はんぶんこグラビア”を披露する。

誌面には、ニューシングル「NAVIGATOR」を7月22日(水)にリリースする SixTONESや、Snow Manの深澤辰哉、渡辺翔太、向井康二、目黒蓮、『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』主演の丸山隆平、映画『弱虫ペダル』で主人公を演じる永瀬廉などのスペシャルグラビアも掲載される。

さらに、「ジャニーズJr. Summer Time グラビア」と称し、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、なにわ男子がそれぞれ、夏をテーマに盛り上がる。 計82パターンのオール2ショットでは、記念写真風の仲良しショットとともに、メンバーとの“一番の思い出”が語られた。 舞台『トムとディックとハリー』に出演する江田剛、山本亮太、原嘉孝(宇宙Six)は、舞台の役柄にちなんで「もし本当の兄弟なら……」という妄想話を繰り広げる。

■『TVガイドPLUS VOL.39』

発売日:2020年7月2日(木)※一部、発売日が異なる地域がございます
発行:株式会社東京ニュース通信社
定価:本体636円+税
全国の書店、ネット書店(https://honto.jp/netstore/pd-book_30387837.html ほか)にて購入できます。

ラインナップ
[表紙&巻頭SPグラビア]
山下智久

[ジャニーズSPグラビア]
Hey! Say! JUMP
ジャニーズWEST
SixTONES
Snow Man(深澤辰哉&渡辺翔太&向井康二&目黒蓮)

[ドラマ&映画SPインタンビュー]
丸山隆平
永瀬廉

[ジャニーズJr. SPグラビア]
Travis Japan
HiHi Jets
美 少年
7 MEN 侍
なにわ男子

[ジャニーズJr. STAGEグラビア]
宇宙Six(山本亮太×江田剛×原嘉孝)

[夏の必見!ドラマ&バラエティーガイド]
この記事をツイート

この記事の関連情報