レミー、生前のインタビューで「AC/DCとモーターヘッドは同類」

ツイート

ミュージシャンや俳優、スポーツ選手、業界人らがAC/DCの魅力について語る『AC/DC Beyond The Thunder』ポッドキャストが、レミーが生前、インタビューでAC/DCについて語っていた部分の音源を放送した。これまで公開されたことがなかったらしい。

2015年亡くなる前に行なわれたというこのインタビューで、レミーは、昔、デートの相手を感心させたくて彼女をAC/DCのバックステージに連れて行ったことがあり、そこでボン・スコットが倒れるのを目撃したとのエピソードを明かし、AC/DCについて「彼らはロックンロール・バンドだ。俺らと同じだ。俺らはメタルはプレイしていない。AC/DCもメタルはプレイしていない。俺らは同類のようなもんだ」と話し、「AC/DCは世界的なバンドになった」とモーターヘッドとの違いについて触れたという。

今週スタートした『AC/DC Beyond The Thunder』ポッドキャストは昨年に続くシーズン2となり、これまでスラッシュ、トレバー・ホフマン元プロ野球選手、ドゥイージル・ザッパ、2CELLOS、元メンバーのクリス・スレイドらがAC/DC愛を語ってきた。SpotifyやApple Podcastなどで聞くことができる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報