デフ・レパードのフィル・コリン、「30日間フィットネス・チャレンジ」を開始

ツイート

デフ・レパードのギタリスト、フィル・コリン(62歳)は、7月、フィットネスに励むそうだ。みんなも一緒にやろうと、<30日間フィットネス・チャレンジ with フィル・コリン>シリーズをスタートした。

◆フィル・コリン動画

ステイホーム中たるんだ心身を鍛え直すそうだ。エクササイズ、食事などをビデオで公開していく。彼の現在の体重は人生最大だという約74キロで、67キロまで落とすのを目標としている。


コリンは30代初めで、それまで全く興味がなかった“ヘルシーな生活”に目覚め、酒とタバコを止めてエクササイズや武術、キック・ボクシングなどを始めるようになったと言われている。80年代には肉を食べるのを控え始め、2011年にベジタリアンになったという。「俺はずっと死んだ身体を食べるのはちょっとおかしいんじゃないかって思ってたんだ。両親はいいんだって言ってたが。でも、『テキサス・チェーンソー』を観たとき、はっきりした。あの映画の中では、動物に対してやるのと同じことを人間にしてた。それで、徐々に肉を食べるのを止めたんだ」「ベジタリアンになったのは健康を考えてのことだ」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報