林青空、亀田誠治プロデュースの新曲「ハイヒールシンデレラ」リリース

ツイート

林青空が、8月19日(水)に1stシングル「ハイヒールシンデレラ」をリリースすることを発表した。

◆林青空 画像

2月にアルバム『出航日和』でメジャーデビューした林青空。今回リリースされる「ハイヒールシンデレラ」はアレンジおよびプロデュースに亀田誠治を迎えた作品で、夏にぴったりのポップでキャッチーな、等身大の応援ソングに仕上がっているという。

シングルには表題曲のほか、涼やかなミディアムテンポの「白いワンピースを着て」と、自身の原点でもあるギターの弾き語りによる「秋風 -stay home ver.-」が収録される。

   ◆   ◆   ◆

■林青空 コメント

1stシングルのリリースが決定しました!
今年2月に初めてのフルアルバムをリリースしてから、イベントやワンマンツアーが中止になってしまったり、皆んなに会えない日々が続く中、新しく楽曲を届けられることが本当に嬉しいです。
今作はプロデューサーに亀田誠治さんをお迎えし、林青空として新しいチャレンジもできました。レコーディングや撮影もめちゃくちゃ新鮮で楽しかったです。
タイトルは「ハイヒールシンデレラ」、ジャケット写真も発表されたので、どんな曲なのか想像しながら楽しみに待っていてもらえると嬉しいです。
それでは、ここらで失礼致します!

   ◆   ◆   ◆

■亀田誠治 コメント

「ハイヒールシンデレラ」のレコーディングは、なんと初対面からリモートで始まりました!しかしリモートとはいえ、ミーティングは順調!青空さんご本人の楽曲に対する思いは明快で、僕はなんの迷いもなく言葉とメロディーを繋いでいくサウンドデザインができました。自粛ムード真っ只中、人と人との距離がもどかしい時代の曇った空気を塗り替えてくれるような青空さんの歌声に、僕は2020年の希望を感じます。

   ◆   ◆   ◆

1stシングル「ハイヒールシンデレラ」

2020年8月19日(水)発売
UPCH-5973 ¥1,091+税
収録曲:
1. ハイヒールシンデレラ
2. 白いワンピースを着て
3. 秋風 -stay home ver.-

▼「ハイヒールシンデレラ」先着購入特典
以下のCDショップで林青空「ハイヒールシンデレラ」をお買い上げの方に先着で特典をプレゼント
・林青空 応援SHOP特典:オリジナルステッカー
※店名は後日発表
・UNIVERSAL MUSIC STORE:B2告知ポスター
・Amazon.co.jp :ジャケット絵柄によるメガジャケ(24cm×24cm)
※特典は数に限りがございます。

この記事をツイート

この記事の関連情報