Helsinki Lambda Club、ツアー3公演を中止+配信ライブの開催決定

ツイート

Helsinki Lambda Clubが、7月に開催予定だった<Helsinki Lambda Club「Good News Is Bad News」release tour ”Good News For You">の名古屋、大阪、東京公演を中止すると発表した。

これは新型コロナウイルスの影響によるもので、現在、2021年以降に同都市で新規公演を行うべく調整が進められているという。新規公演の日程やチケットの払い戻し等に関する情報は後日発表される予定となっている。

<Good News For You>ツアーでは当初、2月から3月にかけて全8公演が行われる予定だったが、コロナ禍により2月末以降の公演はすべて中止となってしまった。これを受けて、東京公演が開催されるはずだった7月27日(月)に、東京・渋谷CLUB QUATTROから無観客ライブの有料配信が実施されるそうだ。詳細は近日中に発表予定とのことなので続報を楽しみに待とう。

   ◆   ◆   ◆

■橋本薫(Vo,Gt)コメント

いつも応援いただきありがとうございます。ヘルシンキラムダクラブの橋本です。
延期をアナウンスしていた我々のリリースツアーですが、この度残念ながら中止という判断にさせていただきました。ご報告が遅くなってしまい、楽しみにされていた方には申し訳ございません。
その代わりに、このツアーを我々の中でも皆さんの中でも良い形で締めくくるために、ファイナルの開催場所でもあった渋谷クラブクアトロにて有料配信ライブをさせていただきます。経緯としまして、ひたすらライブができるようになるまで延期を繰り返すこともできますが、現在素晴らしいフルアルバムも作っていてバンド自体はとても前向きであり、このバンドのストーリーを停滞させずに進めていきたいと思ったからです。昨今の状況も踏まえたうえでの今のヘルシンキの進み方、アティチュードを見てもらえたらと思っています。わざわざクアトロを使わなくても、大きなリスクを負わずとも配信の方法はありますが、恐らく現状で気持ちの面でも配信というパッケージのクオリティの面でもベストなのがこのやり方だと考えました。今後につきましては、恐らく従来のようにみんなで騒げるような状況にならないとバンドでのライブという形ではライブハウスで演奏することはないかもしれませんが、例えばアコースティックセットだったりバラード系のセットだったり、はたまた視覚的にも面白い試みができそうな配信だったり、野外での演奏だったり、その時々の状況に即した面白い試みはやっていこうと考えています。より一層、常にその時のベストな楽しみ方、予想を裏切る面白さなどを提供していければと思っていますが、まずは7/27のクアトロの配信で皆さんにお会いできたら嬉しいです。新曲もいくつかやるかも!沢山の人に観てもらってこの先のブーストかけたいのでどうぞよろしくお願いします!!

   ◆   ◆   ◆

■公演中止
<Helsinki Lambda Club「Good News Is Bad News」release tour ”Good News For You" >
2020年7月11日(土)愛知・名古屋APOLLO BASE
2020年7月19日(日)大阪・梅田Shangri-La
2020年7月27日(月)東京・渋谷CLUB QUATTRO

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス