YOASOBI、新曲「たぶん」配信リリース+初の冠番組として『ANN0』パーソナリティー担当

ツイート


“小説を音楽にするユニット”YOASOBIの新曲「たぶん」が、7月20日(月)に配信リリースされることが決定した。

1⽉に「monogatary.com」で行われた新曲の原作⼩説を募集する「夜遊びコンテストvol.1」で⼤賞に輝いた「たぶん」(しなの・著)が原作のこの楽曲は、ある⼆⼈の“別れの朝”を描いたYOASOBI初のミドルテンポのナンバーだ。ikuraが原作の朗読を行っているティザー映像も公開した。ひとつの部屋の中で展開する原作の世界観を投影し、視聴者が自由に視点を変えて視聴できる360度映像である。この映像は数々の⾃主制作アニメーションを⼿がけているクリエーター・南條沙歩が担当した。



さらに、7月18日(土)にニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティーを務めることが決定した。初の冠番組であり、番組内では新曲「たぶん」を初解禁する。

番組のメールテーマは「たぶん〇〇」として、謎多き2人の様々な面をリスナーが予想するほか、秀逸な書き出しの小説を紹介する「こんな書き出だしの小説は嫌だ!!」や、学生時代に応援団に所属していたボーカルikuraがリスナーを勝手に応援する「ikura団長!勝手に応援団」などのコーナーも予定している。

  ◆  ◆  ◆

<YOASOBIコメント>
■コンポーザー Ayase コメント
人生初のラジオパーソナリティーに今から緊張と興奮が止まりません!本当に光栄です!
まだまだ僕らのことを知らない方、どんな人間か分からない方、沢山いらっしゃると思います。
テーマに基づいたメールや、番組コーナーを通してリアルな僕らに触れてもらえると嬉しいです!
新曲も初解禁されます!最高の楽曲に仕上がっているので楽しみにしていてください!
よろしくお願いします!

■ボーカル ikura コメント
初めてのラジオパーソナリティーなので、今からドキドキワクワクしています!
皆さんにとって有意義な時間になるようYOASOBIらしく、楽しくおしゃべり出来たらなと思っています!
メールテーマの「たぶん〇〇」では、皆さんのきっとこんな人だろう!という予想に私たちが真実をお答えします!(笑)
番組コーナーでは、かなりユニークなテーマで募集しているので、どしどし送ってください!
そして学生時代の経験を活かして、全力で応援させていただきます!!
新曲初解禁もお楽しみに!

  ◆  ◆  ◆

■配信「たぶん」

2020年7月20日(月)リリース


作詞・作曲・編曲:Ayase/歌唱:ikura
原作:「たぶん」(しなの 著) https://monogatary.com/story/48324
<あらすじ>
騒がしい物音で、目が覚めた。今うちに入って来られるのは一人しかいないけど、あいつはこんな雑な音は立てないはず...
意を決して開けた目に飛び込んできた姿と、物音の正体とは...?それぞれの道を歩んでいく二人のやりとりが軽妙なのに胸に刺さる、切なくも美しい別れの物語。

■ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポン0(ZERO)』

2020年7月18日(土)27時~28時30分 ※19日(日)午前3時〜4時30分
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送 ※一部ネット局では29時(午前5時)まで放送
番組HP:https://www.allnightnippon.com/zero-sat/

この記事をツイート

この記事の関連情報