betcover!!、無観客生配信ライブ開催

ツイート

betcover!!が7月4日に渋谷WWWで無観客生配信ワンマンライブ<絆>を決行した。

◆ライブ画像

この日は当初通常のライブを予定していたが、時勢を鑑み急遽無観客での配信ライブとなった。同年代のどんなアーティストよりも人間味と生々しさを感じさせる彼が、無観客の中どんなライブを見せるかが注目された。


ライブはニューアルバムのタイトル曲「告白」から始まった。新しくバンドに加わったロマンチック☆安田(爆弾ジョニー)のピアノ演奏に合わせ独唱するヤナセジロウ。音楽への純粋な気持ちを淡々と宣言するかのようなスタートだ。続く「NOBORU」では一転真っ直ぐに力強く切り込んで、一気にライブの雰囲気をつくりあげる。


「さよこ」では1970年代ニューミュージックのようなサウンドの幅を、続く「失踪」ではパンクスピリッツを見せつける。以前よりリリースが待たれていた「さびしがりな星」ではヤナセジロウの純粋な優しさを感じさせ、「海豚少年」「ゆめみちゃった」ではロックのグルーブ、バンドの醍醐味を存分に見せつける。


あきらめと希望を抱えながら、ただ真摯に生きようとする彼を象徴する代表曲「平和の大使」「異星人」。ラスト「Love and Destroy」のメンバー全員での合唱はただ感涙を誘うだけではなく、凛とした優しさと強い決意をしっかりと観客に届けるものとなった。


バラエティーに富み、様々なイメージを想起させる、そして終始圧倒的な人間力を見せつけた配信ライブ。このライブはアーカイブ配信によりZAIKOで、7月7日20:30まで観ることができる。またbetcover!!ライブ会場限定盤などのグッズも通販にて販売が開始されている。

セットリスト

・告白
・NOBORU
・こどもたち
・失踪
・さよこ
・さびしがりな星
・回転・天使
・海豚少年
・ゆめみちゃった
・平和の大使
・異星人
・Tokyo
・Love and Destroy

◆betcover!! オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス