英国初、社会的距離を保つコンサート会場がこの夏オープン

ツイート

英国のライブ・イベント・プロモーターSSD Concertsは、この夏、 “UK初の社会的距離に特化したコンサート会場”をニューカッスルにオープンすると発表した。

◆完成予想図

先週終わり、同市のゴスフォース・パークに開設されるというその会場Virgin Money Unity Arenaの完成予想図が公開された。ステージ前のオープンスペースに、数人を収容するプラットフォームが多数設置され、ほかのグループと距離を保ちつつ、コンサートを楽しむことができる。プラットフォームは500あり最大2,500人を収容すると言われている。

会場には車で訪れることが求められており、駐車場とプラットフォーム間の移動はスタッフの案内に従い、自分のプラットフォームを離れるのは、入退場以外はトイレに行くときのみ許可されているという。車の中に忘れ物を取りに行くなどいかなる理由でも再入場することはできない。プラットフォームには椅子が用意されており、敷地内で利用できる飲食サービス(プラットフォームまで持ってきてくれる)の詳細に関しては今後告知するそうだ。



8月にオープン予定で、7月7日(火)にイベントのスケジュール、ラインナップなどが発表される。ライブ・ミュージックほかコメディ・ショウ、家族向けのイベントも開かれるという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報