デフトーンズ、9月にニュー・アルバムのリリースを計画

ツイート

デフトーンズが、2016年に発表した『Gore』以来の新作、通算9枚目となるスタジオ・アルバムを完成したそうだ。9月のリリースを予定しているという。

◆デフトーンズ画像

フロントマンのチノ・モレノは、プライマスのドラマー、ティム・“ハーブ”・アレキサンダーの番組『Herb’s Happy Hour』にゲスト出演し、こう伝えた。「アルバムは、どうだったかな、1ヶ月くらい前になるかな、完成した。ようやく最終的なミックスも済んだ。多分、9月にリリースすることになるだろう。俺ら、本当に満足しているんだ。長い付き合いのプロデューサーの1人、テリー・デイトと一緒に作った。彼は、俺らの最初の3作をプロデュースしている。しばらく彼とアルバム作っていなかった。すっごく素晴らしかったよ」

「なんか変な感じだよ。曲は昨年の夏、LAで全てレコーディングしてて、その後、オーバーダブとかヴォーカルとかミキシングをやってたんだ。ほぼ1年経ってる。でもまあ、この半年は(パンデミックのため)リモートだったからな。大半は俺のせいだ。音楽はできてたのに、ヴォーカルやミキシング、マスタリングに時間がかかった。でも、いよいよ全てがまとまった」

前作『Gore』は全米で2位につけ、4枚目のスタジオ・アルバム『Deftones』(2003年)と並ぶバンド史上最高位をマークした。英国でも5位と、これまでの最高位を更新している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス