SEVENTEEN、バックストリート・ボーイズ以来12年8か月ぶりの記録達成

ツイート
(C)PLEDIS

SEVENTEENの韓国7thミニアルバム『Heng:garae』が、7月7日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で2週目の1位を獲得した。同ランキングにおいて海外の男性アーティストの作品が2週連続で1位を獲得するのは、バックストリート・ボーイズの『アンブレイカブル』(2007年11月5日付、11月12日付)以来、12年8か月ぶりだという。

この発表を受けて、メンバーは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■SEVENTEEN コメント

僕たちSEVENTEENの7TH MINI ALBUM『Heng:garae』が、先週に引き続いて2週連続オリコン週間アルバムランキング1位を獲得したというニュースを聞き、メンバー一同大変驚きつつも嬉しくもあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな時も支えてくださるCARATの皆様をはじめ、応援していただいている全ての皆様へお礼をお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

夢に向かって挑戦する、青春を過ごす方達へのエールを込めたアルバム『Heng:garae』は、僕たちSEVENTEENの自信作でもあります。
おごることなく常に謙虚な気持ちを持って、今後も皆様に良い音楽・パフォーマンスを届けられるようにより一層努力していきます。

また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。

   ◆   ◆   ◆

なお、SEVENTEENは9月9日に日本で2枚目のミニアルバム『24H』をリリースすることも決定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報