雨のパレード、配信ライブ実施&「Summer Time Magic」アコースティックver.急遽リリース

ツイート


新型コロナウィルスの影響により延期となっていた雨のパレードによる全国ツアー<ame_no_parade TOUR 2020 "BORDERLESS”>の振り替え4公演が、中止になることが決定した。

またその代わりに、2020年8月25日(水)に配信ライブ<ame_no_parade DIGITAL LIVE 2020 "BORDERLESS ver.2.0">を実施することが決定。今回の発表に伴い全国ツアーを楽しみにしていたファンに対し、「少しでもライブをお楽しみいただけたら」という思いから行われ、さらなる詳細は追って発表される。

さらに、昨年発表された「Summer Time Magic」のアコースティックセッションバージョンを、次の“夏”には状況が良くなることを祈って7月15日(水)に急遽配信リリースすることも発表した。



また今回ツアー中止発表を受けて、会場限定で販売していた「bam」のリアレンジバージョンが収録されたCD「bam ver.2.0」をオンラインショップでも特別に販売することが決定した。メジャーデビュー前の2015年にリリースされたアルバム『new place』に収録されている楽曲「bam」を、今の3人体制によるDAWも駆使した制作手法で再構築している。詳細は雨のパレードオフィシャルサイトからご確認を。

  ◆  ◆  ◆

<雨のパレードからのコメント>
いつも雨のパレードを応援していただき、心から感謝申し上げます。

苦渋の決断ではありましたが、開催途中だった「ame_no_parade TOUR 2020 "BORDERLESS"」
の東京、大阪、福岡、鹿児島公演を中止することにしました。

ライブを楽しみに待っていてくれた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ライブも出来ない日々が続いたこの数ヶ月でしたが、それでも自分達に何か出来ることはないかと考えて、「Summer Time Magic」のアコースティックセッションを急遽配信リリースすることにしました。この曲で皆さんが今年の夏を笑顔で無事乗り越えてもらえるように、そんな願いを込めて。

8月25日に、配信ライブを開催します。
このライブでは、中止になってしまったツアーへの想いを全て注ぎ、悔いなくやりきって、雨のパレードが次へ進んでいくための区切りの日にしたいと思っています。

ツアーは残念な形で終わってしまうけど、その分、皆さんに僕らの音楽を楽しんでもらう時間をこれから少しでも増やしていきたいと思って、今年1月にアルバム「BORDERLESS」をリリースしたばかりですが、年内にもう一回、ニューアルバムのリリースを企画中です。
精一杯楽曲作りに励みますので、是非、楽しみにしていてください。

新型コロナウイルスに感染された方々の一刻も早い回復と、この事態が一日も早く終息し安心できる日常を取り戻せるよう、切に願っております。

──雨のパレード/福永浩平 山﨑康介 大澤実音穂

  ◆  ◆  ◆

■<ame_no_parade DIGITAL LIVE 2020 "BORDERLESS ver.2.0">

実施日:2020年8月25日(火)
詳細は後日発表

この記事をツイート

この記事の関連情報