林青空、新曲がドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』EDテーマに

ツイート

林青空の新曲「ハイヒールシンデレラ」が、7月15日(水)よりスタートする矢作穂香主演ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京)のエンディングテーマに決定した。

テレビ東京の新しいドラマ枠「水ドラ25」の第1作となる『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』は、かっぴーによる同名WEB漫画が原作の“インテリア×ラブコメディ”作品。「ハイヒールシンデレラ」は林青空が同ドラマのために書き下ろした楽曲で、8月19日(水)にシングルとしてリリースされることが決定している。

(C)おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会

   ◆   ◆   ◆

■林青空 コメント

この度『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のエンディングテーマを担当させていただきます、林青空です。
私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。
また今作は、亀田誠治さんをプロデューサーにお迎えし、私の思い描く「おしゃ子ワールド」を一緒にpopに作り上げました。かっこよくて可愛い曲が出来上がったと思います。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです! 

   ◆   ◆   ◆

■主演 矢作穂香 コメント

「ここらで失礼いたします」の部分がキャッチーでとても好きです!
林青空さんの可愛い歌声と力強い歌詞が、心を青空に染めてくれると感じました。
また、等身大の女の子の背中を押してくれるような気持ちにもなりました。
ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました。

   ◆   ◆   ◆

■プロデューサー・監督 太田勇 コメント

初めて聴いた時、歌詞も音楽も林青空さんの歌声も「おしゃ子」の世界観にピッタリなのでびっくりしましたし、この歌のおかげで「おしゃ子」のドラマの世界観がより明確になりました。
男性の部屋にガッカリしたおしゃ子がまた明るい気持ちになれるような歌をお願いします、とお話をさせて頂いたのですが、まさにその通りの歌でした。特にイントロが歌詞も音楽も素晴らしく、そのまま最後まで聴き入ってしまいます。現場でも主題歌とともにヘビロテで流しています。素敵な歌を作ってくださって本当にありがとうございます!

   ◆   ◆   ◆

水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

放送日時:2020年7月15日スタート 毎週(水)深夜1:28~1:58
原作:「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)
主演:矢作穂香
出演:富田望生 MEGUMI / 市原隼人
岡山天音 市川知宏 金子大地 袴田吉彦(五十音順)
オープニングテーマ: U Yuma「マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)」
エンディングテーマ: 林青空「ハイヒールシンデレラ」
番組オフィシャルサイト: https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako/
公式note: https://tv-tokyo-note.com/m/m26013faf5ea5
公式Twitter: https://twitter.com/tx_oshako [#おしゃ家ソムリエおしゃ子!] [#おしゃ子]

1stシングル「ハイヒールシンデレラ」

2020年8月19日(水)発売
UPCH-5973 ¥1,091+税
収録曲:
1. ハイヒールシンデレラ
2. 白いワンピースを着て
3. 秋風 -stay home ver.-

▼「ハイヒールシンデレラ」先着購入特典
以下のCDショップで林青空「ハイヒールシンデレラ」をお買い上げの方に先着で特典をプレゼント
・林青空 応援SHOP特典:オリジナルステッカー
※店名は後日発表
・UNIVERSAL MUSIC STORE:B2告知ポスター
・Amazon.co.jp :ジャケット絵柄によるメガジャケ(24cm×24cm)
※特典は数に限りがございます。

この記事をツイート

この記事の関連情報