SonoSheet、3週間だけ付き合った彼女に振られた直後の失恋ソング「シングルアゲイン」配信開始

ツイート


栃木県・宇都宮発のロックバンド「SonoSheet」(読み:ソノシート)が、本日8日より配信シングル「シングルアゲイン」をリリースした。

SonoSheetは渡辺裕貴(B,Vo)、豊田由生(G)、藤巻宏将(Dr,Cho)らによる3ピースバンド。ASIAN KUNG-FU GENERATION、BEAT CRUSADERSなどに影響を受けた渡辺が所属していたメロコア・バンドの解散後、2014年に結成された。

演奏には90年代から活躍を続ける日本のメロコアバンドの影響を色濃く感じさせつつ、よく通る歌声とありのままの言葉、ポップなメロディが耳に残る。内省的な歌詞ながらもなぜか非常にポジティブな気持ちになれる、まさに今の世情にぴったりな楽曲だ。

“あの夏、3週間だけ付き合った彼女に振られた直後”の失恋ソング、曲名はまさにそのまま「シングルアゲイン」。またひとりぼっちのあの部屋に戻る、そんな淡い想いが、意外にもコロナ禍の中の状況にもリンクしてしまう妙味を感じてほしい。なお、女性コーラスは同郷であるLucie,TooのChisaが担当している。

   ◆   ◆   ◆

■SonoSheet 渡辺裕貴 本人コメント

次の音源の発売も決まらないままなんだか色々やり難い世の中になってしまって、気がついたら生まれて初めて女の子と三週間付き合ってから一年が経っていました。
あの三週間、それはそれはステキで幸せな三週間を過ごしたんだよな〜でもなんだか心にポッカリ穴が空いちゃったな〜なんてこの一年何回も思い出して過ごしてました。そんな事を思い何度目かの朝を迎えながら書いた曲です。
今回デジタル配信って我々としては似合わない格好でのリリースになりますが、物理的な距離を取れと言われてるけれどネットだったら近い距離にいてもいいんじゃないかなとこのような形になりました。
それと単純にいい曲が出来たので多くの人に聞いて欲しいなって気持ちが大きいです!某男女混声バンドにジェラって気合い入れまくって作ったCメロではLucie,TooのChisaがゲストボーカルで参加してくれました。
あの時はよかったな〜って振り返る時間も悪くない、絶対忘れないだろうと思っても、良い事も嫌な事もいつかは薄れていくので、振り返られるだけ振り返ればいいんじゃなのかしら?一人に戻っちゃったなと思えるのも誰かと一緒にいたから。シングルアゲイン。


■配信シングル「シングルアゲイン」
2020年7月8日(水)配信スタート
https://lnk.to/_SingleAgain

◆SonoSheet オフィシャルサイト
◆SonoSheet Twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報