音楽フェス<CORONA SUNSETS FESTIVAL>を主催してきたコロナビールが沖縄の宿泊・観光事業に約2,000万円の支援を表明

ツイート

海とのつながりを大切にし、大自然への旅行を推奨してきたグローバルビールブランド「コロナ エキストラ」は世界各国でCOVID-19の影響を受けた観光・旅行業界のサボートを行うプロジェクト「Rediscover Paradise」を行うことを発表した。

◆ コロナビール「Rediscover Paradise」 関連画像

本プロジェクトは、世界中で14,000室以上のホテルの部屋を予約、その料金を先払いし消費者に提供することで、苦戦する観光・旅行業界を支援することを目指すもの。国内では、<CORONA SUNSETS FESTIVAL>を2015年から5年に渡って行うなどブランドと所縁が深い、沖縄の宿泊・観光事業に約2,000万円の支援を行う。

コロナが掲げるブランドメッセージ「THIS IS LIVING」は、人生における本質的な豊かさや歓び、価値観の大切さを示唆している。このブランドメッセージには、日常の喧騒から離れ、自然を愛し、仲間と一緒に過ごす時間の大切さが込められており、コロナはそんなかけがえのない時間を作るきっかけを皆さんに提供してきた。その中でも特に大切にしている要素が「旅」「サンセット」「音楽」。国内ではその象徴となる体験として、ビーチで開催される音楽フェス<CORONA SUNSETS FESTIVAL>を2015年から5年間にわたり沖縄で開催してきた。


全世界を襲ったCOVID-19の影響で、そんなかけがえのない時間が私たちの生活から奪われ、世界経済全体が打撃を受けている状況。世界中で4億人もの旅行者の減少が予想される中、コロナとして何かできることを考えた結果、この度、全世界で観光・旅行業界のサボートを目的としたプロジェクト「Rediscover Paradise」を発表した。このプロジェクトは、世界中の1,000軒以上のホテルで14,000室以上の部屋をコロナが予約し、その金額を先払いすることにより、苦境に立たされている人々に救済の手を差し伸べたいという主旨のもと行われる。また、安心安全に旅行を楽しむことができるようになったタイミングで消費者に機会を提供することにより、国内観光をサポートしながら、自然とのつながりを取り戻して欲しいというメッセージが込められている。日本では、フェスの開催で世話になってきた沖縄に対して恩返しをする気持ちで、沖縄県内の観光・旅行業を支援していく。


具体的には、国内でのブランド年間予算から、2,000万円を今回の観光支援プロジェクト予算として拠出。沖縄県内の宿泊施設の空室を買い取り、消費者向けのプレゼントキャンペーンを実施。キャンペーンの実施は9月を予定しているが、空室の買い取りは今月あらかじめ行い、その費用を先払いをすることにより、打撃が大きいと想定される宿泊業への直接支援になればと考えている。

COVID-19の影響で不況の余波を受け“遊びの予算”が縮小すると想定される人たちの観光促進にも役立つだろう。友人たちと過ごす時間は、人生に必要なかけがえのない時間。この取り組みをきっかけに、皆の生活にもふたたび最高の「THIS IS LIVING」な時間が訪れることを願っているという。

◆コロナ エキストラ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報