たこやきレインボー、生配信ライブ開催

ツイート

たこやきレインボーが7月12日にワンマンライブ<CLUB RAINBOW'20>をニコニコ生放送で生配信した。

◆ライブ画像

たこやきレインボーは全国ツアー<TACONIJI HOUSE>の中止が続き、本公演が久しぶりのワンマンライブ開催となった。<CLUB RAINBOW>は、2018年にたこやきレインボーがDJにCMJKを迎え、全国7都市で行ったワンマンライブツアーで、今回の<CLUB RAINBOW’20>はそれを2020年バージョンに進化、限定復活させたものである。今回もDJを務めるCMJKによるリアルタイムメガミックスのもと、新旧の楽曲が披露された。


ライブはグループ史上最難といわれるダンスナンバーの「虹色進化論」からスタート。「なにわのはにわ」、大塚 愛作詞作曲の「卒業ラブテイスティ」などの人気曲、新曲「恋のダンジョンUME」を歌い、息のあったパフォーマンスを披露した。MCではニコニコ生放送でのコメントでコミュニケーションを取るなど、配信ライブならではの盛り上がりも見せた。


アンコールでは、メンバー彩木咲良が作詞・作曲した「一緒に帰ろう」を弾き語りで披露した。たこやきレインボーはメンバー全員で大阪にある宿舎で共同生活しており、新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされる中、自分たちにできるエンタテインメントを届けようと夕食を自炊し食事する様子を約2カ月にわたってYouTubeで配信し続けてきた。


「一緒に帰ろう」はそうした生活を通して生まれた感謝を伝える楽曲であり、ファンとともに一緒に育んできた曲である。ライブでは手話ダンスも交え、ファンへの感謝の思いを届けた。

セットリスト

虹色進化論
Rainbow Plane
なにわのはにわ
たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原〜
にじースターダスト
どっとjp ジャパーン!
尼崎テクノ
恋のダンジョン UME
卒業ラブテイスティ
もっともっともっと話そうよ -Digital Native Generation-
輝け!おっサンシャイン!
SuperSpark
ちゃんと走れ!!!!!
オーバー・ザ・たこやきレインボー
一緒に帰ろう

◆たこやきレインボー オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報