GACKT、“日本一豪華なリモートバースデー”開催「47歳のGACKT物語を全力で仕上げていきたい」

ツイート

GACKTが自身の47歳の誕生日である7月4日に、ニコニコチャンネル『GACKTと一緒に家呑み!!』にて『GACKTと一緒に!日本一豪華なリモートバースデー!!』と題した誕生会の生配信を行った。

◆生配信 画像

今回のバースデー企画は、GACKTと親交のある豪華ゲスト陣を順番にリモート生出演でつないでいくリレー形式の生放送。生出演ができなかったゲストから届いたビデオメッセージも織り込みながら進行した。約3時間半にわたりゲストがノンストップで登場する展開に、視聴者も盛り上がり、コメントは3万件を超えた。


オープニングゲストには小林幸子がビデオメッセージで登場し、GACKTへ歌のプレゼントを贈り番組がスタート。MCのTAKUMIの音頭で視聴者と画面越しに乾杯すると、リモートながらも誕生会らしい雰囲気に。当日はコメントだけではなくギフトも受け付けており、視聴者は課金システムを使ってGACKTへ誕生日プレゼントを贈ることも可能となっていた。視聴者から贈られたさまざまなギフトには、GACKTも嬉しそうな笑顔を見せていた。



キャイ~ンの天野ひろゆきとウド鈴木はGACKTがデビュー直後の20年以上前から親友ということで、思い出を語る。GACKTの運転でドライブへ行ったというエピソードに、当時のプリクラを公開するというサプライズも。コロッケは10人ものものまねリストを持参し、GACKTのリクエスト通り全員のものまねで歌唱。GACKTは「笑いの中にも胸にぐっとくるものがある」とコメントした。


GACKTとテレビ番組でも共演していた坂上忍はお互いが飼っているペットの話や共演した番組の話などを繰り広げた。また、当日生出演ができなかったミュージシャンや芸能人など、20人以上からビデオメッセージも到着。YOSHIKIからは「みんなに希望を与えられるようにお互い頑張ろうね!」というメッセージが贈られた。


番組のエンディングでは、事前にファンに向けて販売していたGACKTの写真が入ったバースデーケーキの火をGACKTがリモートで消すというサプライズが用意されており、さらにテキーラで最後の乾杯をし、番組を締めくくった。

最後にはGACKTからファンに向け「離れていてもたくさんの人が祝ってくれて嬉しい。今日から47歳のGACKT物語を全力で仕上げていきたいと思っているので、みんなも気合入れてついてきてほしい!」とメッセージが届けられた。

◆ニコニコチャンネル『GACKTと一緒に家呑み!!』番組ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報