SASUKE、 Eテレ『アクティブ10 マスと!』テーマ曲を書き下ろし

ツイート

SASUKEの新曲「Times」が7月31日(金)にデジタルシングルとしてリリースされることが決定した。NHK Eテレの中学・高校生向け数学番組 『アクティブ10 マスと!』のテーマソングとして書き下ろされた楽曲だ。

◆SASUKE画像

歌詞の中に数学記号を散りばめつつ前向きなメッセージを盛り込んだ「Times」について、SASUKEは「よく聴いてもらうと言い回しなど面白いと思うので、ぜひ沢山聴いていただけたら」とコメントしている。作詞・作曲・編曲に加えて、ジャケットの制作も自身が手がけた。


▲デジタルシングル「Times」ジャケット

   ◆   ◆   ◆

■SASUKE コメント

昼間の散歩でも夜の街でも似合いそうな曲に仕上がりました。
全ての音のパーツが上手くハマったので、作っていて楽しかったです。
歌詞では「失敗もある、でもその分頑張ってみよう」という前向きな内容もありつつ、数学の番組のテーマソングとゆうことで、歌詞のほぼ一行おきに数学記号が入っているという仕掛けをしています。よく聴いてもらうと言い回しなど面白いと思うので、ぜひ沢山聴いていただけたら嬉しいです!
ジャケットは、自宅で写真を撮り、曲の雰囲気が伝わるような絵画風のシンプルな仕上げにしました。

   ◆   ◆   ◆

「Times」を使用した『アクティブ10 マスと!』は、7月23日(木・祝)午前9時半から放送される。

デジタルシングル「Times」

2020年7月31日(金)配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報