嵐×ソフトバンク、新プロジェクト第1弾で「Love so sweet」バーチャル合唱企画を開催

ツイート

嵐とソフトバンクの新プロジェクトが、本日7月17日(金)よりスタートする。

◆嵐 募集告知動画

本プロジェクトでは、ソフトバンクの持つ最新技術「SoftBank 5G」と、嵐の作り出すエンターテインメントが融合して、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」というテーマを体現するような、これまでにない新しい体験の創出への挑戦が行われる。

プロジェクトの第1弾として、7月18日(土)には嵐の人気曲「Love so sweet」をバーチャルで合唱する参加型プロジェクト「5G バーチャル大合唱」の受付がスタートする。こちらは、専用のスマホアプリまたは特設サイトを通して「Love so sweet」を歌う自身の姿を動画で撮影すると、その映像が嵐の歌う「Love so sweet」とバーチャルで合成されて大合唱となる、というもの。大合唱の映像は、8月上旬からテレビCMとしてオンエアされる予定だ。

なお、企画に参加した方全員には、自分の映像が組み込まれたオリジナルの映像が見られるURLが後日送信される予定となっている。

プロジェクトでは今後、5G時代ならではの臨場感溢れる視聴体験を実現するコンテンツ配信サービス「5G LAB」を活用したコンテンツなどが展開される。


   ◆   ◆   ◆

■松本潤(嵐) コメント

この度、ソフトバンクの皆さんと、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」というテーマで、新しいプロジェクトを開始できることを嬉しく思っています。5G技術には、僕自身以前よりすごく興味があり、新しい体験や演出、コミュニケーションをつくっていける可能性を感じています。ファンの皆様にも、ソフトバンクさんの5G技術を活用した新しいエンターテインメントを楽しんでいただけるよう様々な挑戦をしていきたいと思っていますので、今後もご期待ください! まずは今回の合唱企画に、たくさんの方が参加していただけると嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■「5G バーチャル大合唱(楽曲:Love so sweet)」

応募期間:2020年7月18日(土)20:00~7月22日(水)3:59
特設サイトの案内に沿って参加してください。
特設サイト:https://www.softbank.jp/mobile/special/neverseen/

※スマートフォンやタブレット端末より参加いただけます。端末によって参加方法が異なりますので詳しくは特設サイトをご確認ください。
※アプリケーションのダウンロード及び利用には、通信料が発生します。
※4G(LTE)やWi-Fi環境でも参加できます。
※新テレビCMには参加者の一部映像が採用される予定です。
※応募開始直後などは参加者が混み合い、お待たせしてしまう可能性がございます。応募タイミングは選考に影響しませんので、期間内の別の時間にご自由に参加ください。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス