神山羊、深夜ドライブの幻想感や疾走感を繊細に表現した「シュガーハイウェイ」のMVを公開

ツイート

神山羊が、深夜のドライブの幻想感や疾走感をピクセルアートで繊細かつエモーショナルに表現した「シュガーハイウェイ」のミュージックビデオを公開した(https://youtu.be/IqrbCSiJCA4)。

このミュージックビデオは、クルマをモチーフとした楽曲をミュージックビデオ化する「feat.CARS」プロジェクトの第三弾として制作されたもので、映像作家の志賀匠が手掛けた作品。

●神山羊 コメント
今回、TOYOTAさんと僕の楽曲がこのような形でコラボレーションできてとても光栄です。東京で暮らすようになってからめっきりクルマを運転する機会が減ってしまいましたが、改めて自分の運転で遠くの街までドライブしたいなあと思いました。この映像が皆さんをどこかワクワクするところまで連れていってくれますように。

●映像作家 志賀匠 コメント
「次元の曖昧な境界線」
時代もシチュエーションもグズグズ。形になってるようでなっていない。彼の気分、心の話。けれど風を切るような音楽、BPM。ねちっこくなくサラッと描いた。そんな重い話じゃない。走れば忘れるくらいな出来事。だから遠くまで連れてってほしいんだと思う。

「シュガーハイウェイ」は、2019年4月にリリースされた神山羊の1stミニアルバム『しあわせなおとな』に収録された楽曲で、ポップでカラフルな神山羊の音楽センスの振り幅を感じさせる1曲だ。


リリース情報

『しあわせなおとな』
Now On Sale
配信リンク https://kmym.lnk.to/SHIAWASENA_OTONA
1 TV Show (In the Bedroom)
2 YELLOW
3 青い棘
4 journey
5 ユートピア
6 MILK
7 ゆめでいいから
8 シュガーハイウェイ

ライブ・イベント情報

神山羊 TOUR 2020 群青
10月13日(火) 東京 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス