LAST FIRSTのリーダーYOUSUKE、初出場の『THEカラオケ★バトル』で優勝

ツイート

LAST FIRSTのリーダーYOUSUKEが、7月19日(日)に放送されたテレビ東京『THEカラオケ★バトル』で優勝を果たした。

◆関連画像

透き通って伸びのある声質が特徴のYOUSUKEは『THEカラオケ★バトル』初出場となった。今回の放送は「ブレイク直前!歌の新星SP」と題され、今後の活躍が期待されるプロ歌手9名が出場し、優勝を競った。

実力派のプロ歌手が本気で挑む高レベルの争いの中で、YOUSUKEは尾崎豊の「Forget-me-not」を歌い97.366点で予選を通過。この点数は、決勝に進んだ3人中最下位だったが、決勝では持ち前の底力を発揮し、高橋真梨子の「ごめんね...」で98.103点の高得点を叩き出した。

そして、2位との差は僅か0.010点で優勝トロフィーを手にしたYOUSUKE。予選通過を第一の目標にしていたという彼は、優勝の瞬間、信じられないといった驚きの表情を見せて喜びを爆発させた。

また、LAST FIRSTのメンバーを代表しての出演ということで、グループの看板を背負うプレッシャーとの戦いを優勝で終われたことに対し、安堵の表情も見せていた。


   ◆   ◆   ◆

■YOUSUKE コメント

何度か練習も重ねて収録に臨みました。LAST FIRSTを代表して来ていると思うと結構なプレッシャーでした。とにかく、予選は勝ちたいとだけ思っていました。
他の出演者がとても上手な方ばかりでしたし、それがまさかの優勝までたどり着けるなんてほんと驚きです。純烈さんが弟分として紹介していただいたり、メンバーをはじめ本当に色々な方の力でトロフィーをいただくことができました。これを励みにLAST FIRSTの活動に生かしてまた頑張っていきます。

   ◆   ◆   ◆

■シングル「カシオペアの夜に」

2020年6月5日(金)発売
COKM-42638(配信限定)
[収録曲]
カシオペアの夜に
(コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City『星の数ほど』挿入歌)

配信リンク:
https://VA.lnk.to/xlUP7reH

◆LAST FIRST 日本コロムビア オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報