松尾太陽、Aimer「カタオモイ」をアカペラカバー

ツイート



9月2日にソロデビューを果たす松尾太陽が、アーティスト楽曲をアカペラでカバーする企画“うたうたい~The Cover”の第5弾として、Aimerの「カタオモイ」を公式YouTubeチャンネルにて公開した。

6月の公式チャンネル開設以来、第1弾のOfficial髭男dismとYOASOBIを皮切りに、あいみょん、Vaundy、Mrs.GREEN APPLEと、さまざまなアーティストの楽曲をカバーしてきた松尾が今回選んだのは、Aimerが2016年に発表したアルバムの収録曲だ。現在に至るまで各種ランキングサイトで上位に顔を出すなど、特に若い世代に人気のラブソングで、作詞・曲をandropの内澤崇仁が手掛けている。愛する人へのあふれんばかりの恋心を率直に描いた真っ直ぐなラブソングを、松尾が情熱的に届ける。

映像の中で松尾は、一途な想いをハイトーンでエモーショナルに歌唱。リラックスした着席スタイルで笑顔を浮かべながら、松尾太陽流の“カタオモイ”を情感豊かに表現した。なお、黒いシャツにゆるいジーンズという出で立ちは、白シャツでシリアスに歌い上げた前作「僕のこと」との対比でもある。


9月2日にリリースされるミニアルバム『うたうたい』は、リード曲をVaundyが提供しているほか、大塚愛や堂島孝平、She Her Her Hersらが参加している。松尾自身の初作曲ナンバーも収録され、多彩な6曲からなる。

■ミニアルバム『うたうたい』

2020年9月2日発売
ZXRC-2069 2,530円(税込)
<楽曲>
M1:mellow.P
M2:The Brand New Way
M3:掌
M4:Sorrow
M5:libra
M6:Hello

この記事をツイート

この記事の関連情報