フィッツ・アンド・ザ・タントラムズ、武田真治とコラボ

ツイート

フィッツ・アンド・ザ・タントラムズと武田真治のコラボ・シングル「HandClap (feat. Shinji Takeda)」が本日7月24日(金)にリリースされた。

◆ティザー映像、画像

今回のコラボレーションは、武田真治が「HandClap」に合わせたダンス動画をYouTubeに投稿したことがきっかけで実現したもの。その動画が楽曲を生み出したフィッツ・アンド・ザ・タントラムズの目に留まり、「ぜひ、フィーチャリングをやってみてほしい」と直々のオファーで、武田のサックスをフィーチャーした新バージョンが誕生することになったそうだ。


武田がサックスで海外のアーティストとコラボレーションするのはこれが初めて。インターネットを通じて制作されたという「HandClap (feat. Shinji Takeda)」について、彼は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■武田真治コメント 

すでに世界中が踊っている楽曲に自分のSAXが乗り、アジア圏を中心としたワールドリリース。色んな国の人が踊ってくれるということを想像すると本当にワクワクします。自分の遊び心や挑戦が認められたようで嬉しいです。SAX続けてきて良かったー。アラフィフのシンデレラストーリー?少年の夢が叶ったようです。決して歌を邪魔せず、楽曲を盛り上げるというスキルが極まってきたのかな。老若男女、幅広い世代の方にそれぞれのペースで踊って、汗をかいて楽しんで頂きたいです!!

   ◆   ◆   ◆

なお、7月28日(火)の日本テレビ系『スッキリ』では「HandClap (feat. Shinji Takeda)」のパフォーマンスが初披露されることが決定。フィッツ・アンド・ザ・タントラムズのメンバーもリモートで参加予定とのことなので、こちらもお楽しみに。

配信限定シングル「HandClap (feat. Shinji Takeda)」

2020年7月24日(金)配信開始
https://Japan.lnk.to/HC_STPu

日本テレビ系『スッキリ』

毎週月〜金 8時00分〜10時25分放送
番組オフィシャルサイト: http://www.ntv.co.jp/sukkiri
※7月28日(火)「HandClap (feat. Shinji Takeda)」放送予定
(生放送のため、番組内容が予告なく変更となる場合があります)
この記事をツイート

この記事の関連情報