三阪咲、無観客生配信ライブで2nd EPのリリースを発表

ツイート


三阪咲が7月25日(土)に、自身初の無観客生配信ライブ<RAISE YOU UP!Live Streaming 2020 in Summer>をEX THEATER ROPPONGIで行った。

本来なら6月〜7月にかけて、全国5箇所を巡るライブハウスツアーを開催する予定だったが、新型コロナウィルス感染拡大のため中止に。「応援してくれている皆さんにしっかりと音楽を届けたい」という本人の強い想いを受け、ツアーファイナルを行う予定だった場所であるEX THEATER ROPPONGIから生配信ライブを開催した。



ライブでは、アンコールを含め自身のオリジナル曲のみで構成された全12曲を、生バンドによる演奏で披露した。実際のライブ会場での開演前のアナウンスを彷彿とさせる盛り上げから始まり、本編のオープニングナンバーを飾ったのは、ライブタイトルにもなっている歌詞から始まる「We are on your side」。三阪咲の真骨頂であるパワフルな楽曲で1曲目からアクセル全開で始まり、またEDM調の楽曲「ヒラヒラ」では生バンドによるアレンジが加わり更に高揚感を煽った。

その後、長引く雨季のシーズンにもピッタリなナンバー「空梅雨」や雨の世界を表現した新曲を披露し、本来であれば観客で埋め尽くされていたはずの客席エリアにただ一人立ち、漂う白煙の中、エモーショナルにロックバラードの「繋げ!」を熱唱した。また、4月に配信リリースした「私を好きになってくれませんか」や新曲「StaRting PoiNt」も初披露しダンスをする姿も見せた。



本編ラストの「Say Good Night」では、星空の中で歌唱しているかのような幻想的な照明の中、あまりにも早すぎる終演を惜しむような歌は濃厚なパフォーマンスであった。本編終了後も生ライブ同様にアンコールが影アナウンスによって煽られ、コメント欄がアンコールの書き込みでいっぱいになったところで、三阪咲がステージに再登場した。そして「重大発表」と称し、「10月7日(水)に2nd EP発売決定しました!」とサプライズ発表が行われた。



2020年下半期の音楽活動に向けた想いをしっかりと伝え、アンコールで2曲を披露。ラストを飾った「今だけは好きなものを好きでいたい」でボルテージが最高潮に達し、画面を通して、三阪咲らしい高いエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスと、どんな状況でも楽しむことを忘れてはいけないと思わせてくれるパフォーマンスを届けた。

なお、本日7月27日(月)正午より2nd EPの予約が開始されている。

■2nd EP(タイトル未定)

2020年10月7日(水)
通常盤(CD)
BSRC-1002 ¥1,600+税

【収録楽曲】
私を好きになってくれませんか
StaRting PoiNt
その他・収録曲未定

この記事をツイート

この記事の関連情報