BTS、ニューシングルのリリースをサプライズ発表

ツイート
写真提供:Big Hit Entertainment

BTSの新曲が、8月21日(金)にデジタルシングルとしてリリースされることが明らかになっている。

彼らは本日7月27日(月)0時、NAVER「V LIVE」の公式チャンネルで「クルFM 〈Ji Jin Jung's R.A.D.I.Oラジオ〉 #重大発表」と題した番組を配信。7人全員でニューシングルのリリースを電撃発表した。

この試みについて、メンバーは「皆さんご存知の通り、僕たちは現在アルバムの作業中です。今年下半期の公開をめどに準備していますが、皆さんに早く披露したいという気持ちでシングルを先にリリースすることに決めました。COVID-19の影響で大変な状況が続いていますが、ファンの皆さんに力を差し上げたかったんです」と説明。楽曲については、「すごく楽しくて、“MIC Drop”や“Waste It On Me”のような英語曲です」と明かし、「仮歌のレコーディングをしてみたら新しい感じが出て、この曲は英語で歌ったほうがもっと合うと思ったんです」と語った。

さらに「予想できなかった状況に僕たちにも新しい突破口が必要で、この曲を準備することにしました」「僕たちにとって新鮮な試みであり挑戦になりそうです。この曲を聴いて、レコーディングする過程で、自然に気分が良くなり力が湧く感じがしました。この気分を皆さんと分かち合いたいです」と、全世界のファンの期待感を高めた。作品の詳細は後日発表予定とのことだ。



この記事をツイート

この記事の関連情報