sumika、映画『ぐらんぶる』主題歌「絶叫セレナーデ」MVでぬQ起用

ツイート


sumikaが、映画『ぐらんぶる』主題歌「絶叫セレナーデ」をデジタル配信リリースした本日7月29日に、同曲のミュージック・ビデオもフルサイズで公開した。

ミュージック・ビデオは、アニメーション作家、ぬQを起用したsumika初の全編アニメーション作品である。夏祭り、花火、ビーチ等、日本の夏の風景を凝縮させたような仕上がりだ。新型コロナウイルスの影響で、撮影が出来ず、メンバー出演が一切ないミュージック・ビデオであるが、映像の中には、メンバー片岡健太の手書きの画がインサートされている。

なお、ミュージック・ビデオに関してsumikaは、以下のようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

「絶叫セレナーデ」は映画『ぐらんぶる』の主題歌として書き下ろしました。今年の夏、こんな夏になってくれたらいいなという事をイメージして制作しましたが、世界がこんな状況になるとは思いもせず、なんだか足りなかった気持が埋められるような、自分たちの曲を聴いて、今年感じられない夏を感じて貰えたらいいなという気持ちで、希望の曲となりました。MVは全編初のアニメーション作品です。(コロナ禍で)家から出られない状況の中、ミュージック・ビデオをつくろうという話になり、ベストを尽くそうという事で、今回のアイデアに行きつき、右も左も分からない中で、こういうことがしたい、ああいうことがしたいという話をして、散々言いまくってそれを全部(ぬQさんに)叶えて頂きました。自分たちが見ていても楽しくなるようなミュージック・ビデオです!

  ◆  ◆  ◆


さらに本日より、各種ダウンロード、サブスクリプションサービスにて、sumikaの代表曲でもある「フィクション」「ファンファーレ」などのミュージック・ビデオも配信開始された。

またsumikaは本日、『SCHOOL OF LOCK!』(月-金22:00~放送)に生出演し、番組内で8月7日(金)の映画公開日に配信リリースされる映画『ぐらんぶる』挿入歌「唯風と太陽」もフルサイズで初オンエアする。

■リリース情報


「絶叫セレナーデ」2020年7月29日(水)デジタル配信リリース
https://sumika.lnk.to/cH9TH2fr 
「絶叫セレナーデ/ 唯風と太陽」2020年8月7日(金)デジタル配信リリース

この記事をツイート

この記事の関連情報