松本潤、初の『関ジャム』に「実際に出演したら、ヘビーでしたね(笑)」

ツイート

関ジャニ∞の出演するテレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』の初となるゴールデン2時間スペシャルが、本日7月29日(水)20時より放送される。

今回は、音楽プロデューサー・ジャニー喜多川のスゴさ&ジャニーイズムの真髄を掘り下げるため、番組初登場となる松本潤(嵐)を迎えて、大企画「嵐・松本潤を通して見るジャニーズのライブ演出」を放送。松本のロングインタビューとあわせ、スタジオでは自らライブ演出を手掛ける松本と中村正人(DREAMS COME TRUE)、大倉忠義が語り合い、“ジャニーズのライブ演出の裏側”を大解剖していく。

収録では、ジャニーズのライブを見たことがない人にも分かる丁寧な解説や、テレビ初披露の裏話も多数飛び出した。収録後、大倉は松本が番組内で繰り広げた“的確な関ジャニ∞のライブ演出分析”に対し、「潤くんはこの間の関ジャニ∞のライブも見てくれて、“グッときたよ”というメッセージをくださって……。僕もすごくうれしかったんです。そんな中、今回は潤くんが本当に細かい部分まで僕の演出を見てくれていたと知って、恥ずかしいです(笑)。潤くんと一緒にいると、見抜かれている感覚があるんですよね!」と驚きを見せた。

一方、松本も「普段はお互いにライブを見た感想を言い合ったり、情報交換をしたりはするけど、“そもそも、こうだよね!”という話はしないんですよ。今回は僕の話を、しかもゴールデンタイムの関ジャニ∞の番組で、扱わなくていいよ……と申し訳ない気持ちもあったんですけど(笑)、僕や嵐のやり方を伝えることで、ジャニーズ・エンタメの仕組みの“裏の一面”を感じていただけたらいいなぁ、と。視聴者の皆さんにもぜひ楽しんでいただきたいです」とコメントした。

また、ゴールデンスペシャルでは東山紀之、KinKi Kids、椎名林檎、スガ シカオ、水野良樹(いきものがかり)、秦 基博などが選んだ「歴代ジャニーズNo.1ソング」も発表される。さらに、スタジオゲストのヒャダインは、ちまたで話題となっているジャニーズ特有のトンチキ・ソングも選出。そして関ジャニ∞は、「歴代ジャニーズNo.1ソング」から選ばれたKinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」、近藤真彦の「ハイティーン・ブギ」、少年隊の「STRIPE BLUE」を「一夜限りのスペシャルメドレー」として豪華バンドと特別セッションする。

番組の盛りだくさんな内容に、大倉も「見どころたっぷりだと思います。もっとジャニーズのエンタメを深く掘り下げたくなりました!」と大興奮。そんな大倉の言葉を受け、松本は「いやいや、もう十分でしょ! あれ以上は重すぎる(笑)。『関ジャム』はいつも見ていたけど、実際に出演したら、ヘビーでしたね(笑)」と、収録を笑顔で回想した。さらに松本は、「ジャニーズのトンチキ曲は、ずっと見ていたかった!」とも明かしている。

■テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』

毎週日曜 23:00~23:55放送(※一部地域を除く)

【ゴールデン2時間SP】
2020年7月29日(水)20:00~放送
この記事をツイート

この記事の関連情報