「進撃のYOSHIKI缶」に応募殺到

ツイート

YOSHIKIが出演しているアサヒ飲料「ワンダ」の新テレビCM「進撃の YOSHIKI」編が話題だ。

◆CM動画

アニメ『進撃の巨人』の世界観で制作された本CMでは。YOSHIKIが巨人化し“進撃のYOSHIKI”になってしまうというストーリーが描かれている。激しくドラムを連打する“進撃のYOSHIKI”がみどころだ。


本CMとの連動企画で、対象商品を購入すると限定品「進撃のYOSHIKI缶」が抽選で当たるキャンペーンも開始しており、YOSHIKI本人もこの写真を自身のインスタグラムに掲載。ファンからは「喉から手が出るほどほしい!1日1回しか応募できないのがもどかしい...500名限定なんて少なすぎる。販売してくれたら絶対買うのに!」といった声が寄せられている。キャンペーンサイトには応募が殺到しており、関係者も嬉しい悲鳴を上げているようだ。


これまでにもテレビ番組でYOSHIKIが食べたお菓子は売り切れ続出、YOSHIKIプロデュースのワイン「Y by YOSHIKI」のホームページはアクセス集中によりサーバーダウン、さらにYOSHIKIデザインの楽天カードにも申し込みが殺到するなど、大きな影響力を見せつけている。今回はそんなYOSHIKIと人気漫画『進撃の巨人』との最強コラボとあって、今まで以上に注目度が高まっている。


CM概要

タイトル:WONDA(R)「進撃の YOSHIKI」編(15秒)
出演者:YOSHIKI
放映開始日:2020年9月3日(木)
放送地域:全国
TVCM本編:https://youtu.be/FXHDgKfAyFY

「『WONDA』&進撃の巨人」キャンペーン概要

「『WONDA』&進撃の巨人」コラボレーションデザインが施された「モーニング ショット」「金の微糖」が、それぞれ10種類発売。
また、対象商品に印字してあるQRコードを読み取ることでアクセスできるキャンペーンサイトに、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力し応募することで、抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコー ス」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」へ申し込める キャンペーンを9月1日より開始。



(C)諌山創/講談社

【詳細】
キャンペーン期間:2020年9月1日〜2020年11月6日
発送時期:2020年12月上旬
当選者数:合計1,000 名
コース名・景品:
・YOSHIKIコース 500 名
限定「進撃のYOSHIKI缶」2本セット ※中味無し


・進撃の巨人コース 500名(5種×100名)限定「進撃の巨人」原画レプリカポスター(A3 サイズ・シリアルナンバー入り)





この記事をツイート

この記事の関連情報