「進撃のYOSHIKI缶」に応募殺到
YOSHIKIが出演しているアサヒ飲料「ワンダ」の新テレビCM「進撃の YOSHIKI」編が話題だ。
◆CM動画
アニメ『進撃の巨人』の世界観で制作された本CMでは。YOSHIKIが巨人化し“進撃のYOSHIKI”になってしまうというストーリーが描かれている。激しくドラムを連打する“進撃のYOSHIKI”がみどころだ。
本CMとの連動企画で、対象商品を購入すると限定品「進撃のYOSHIKI缶」が抽選で当たるキャンペーンも開始しており、YOSHIKI本人もこの写真を自身のインスタグラムに掲載。ファンからは「喉から手が出るほどほしい!1日1回しか応募できないのがもどかしい...500名限定なんて少なすぎる。販売してくれたら絶対買うのに!」といった声が寄せられている。キャンペーンサイトには応募が殺到しており、関係者も嬉しい悲鳴を上げているようだ。
これまでにもテレビ番組でYOSHIKIが食べたお菓子は売り切れ続出、YOSHIKIプロデュースのワイン「Y by YOSHIKI」のホームページはアクセス集中によりサーバーダウン、さらにYOSHIKIデザインの楽天カードにも申し込みが殺到するなど、大きな影響力を見せつけている。今回はそんなYOSHIKIと人気漫画『進撃の巨人』との最強コラボとあって、今まで以上に注目度が高まっている。
CM概要
出演者:YOSHIKI
放映開始日:2020年9月3日(木)
放送地域:全国
TVCM本編:https://youtu.be/FXHDgKfAyFY
「『WONDA』&進撃の巨人」キャンペーン概要
また、対象商品に印字してあるQRコードを読み取ることでアクセスできるキャンペーンサイトに、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力し応募することで、抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコー ス」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」へ申し込める キャンペーンを9月1日より開始。
(C)諌山創/講談社
【詳細】
キャンペーン期間:2020年9月1日〜2020年11月6日
発送時期:2020年12月上旬
当選者数:合計1,000 名
コース名・景品:
・YOSHIKIコース 500 名
限定「進撃のYOSHIKI缶」2本セット ※中味無し
・進撃の巨人コース 500名(5種×100名)限定「進撃の巨人」原画レプリカポスター(A3 サイズ・シリアルナンバー入り)
この記事の関連情報
YOSHIKI、ドジャー・スタジアム「ハローキティ・ナイト」でアメリカ国歌と「ENDLESS RAIN」演奏
サンリオピューロランドから『YOSHIKI CHANNEL』生放送。ゆうちゃみ&ゆいちゃみも出演
YOSHIKI、台湾地震被災者支援のため1,000万円を寄付
YOSHIKI、「MAISON YOSHIKI PARIS」デビューに感無量。これからの音楽とファッションを語る
YOSHIKI、ミラノより凱旋帰国。記者会見生中継で新情報解禁
YOSHIKI手掛けるファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、ミラノファッションウィークでデビュー
YOSHIKIのファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」デビュー記念スペシャル生放送Part.2も配信決定
YOSHIKIが手掛けるファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」デビュー記念スペシャル生放送決定
YOSHIKIが手掛けるファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、ミラノ・ファッションウィーク公式に選出