西川貴教と鬼龍院翔が“西川くんとキリショー”結成、ポケモンOP曲担当

ツイート

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon

西川貴教が、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔と初めてタッグを組み“西川くんとキリショー”を結成、現在テレビ東京系列にて放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを担当することが決定した。

現在のオープニングテーマ「1・2・3」(作詞・作曲・編曲・プロデュース:まふまふ)を様々なアーティストが歌い継いでいくという企画の中で、“西川くんとキリショー”は現担当のAfter the Rain(そらる×まふまふ)からバトンを受け継ぎ、楽曲も“西川くんとキリショーver.”にリアレンジされる。





なお、今回の起用についてテレビアニメ「ポケットモンスター」総監督の冨安大貴は、「ロックアレンジとなった「1・2・3」にふさわしい最強のお二人が参加してくださったこと、とても嬉しく思っております。完成した楽曲を聴いた時は痺れました!映像も曲調に合わせたカッコいい完全新作を作りましたので、初回放送を楽しみにしていただければと思います!!」とコメントしている。

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon

今回の起用について、西川貴教、鬼龍院翔からそれぞれ以下のコメントが寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

<西川貴教コメント>
ナント!この度アニメ「ポケットモンスター」の主題歌を歌わせていただくことになりました!
突然のオファーに最初は「なんで僕なの?」と不思議に思ってたんですが、まふまふくんからのリクエストということで、謹んでお引き受けすることにしました。
また今回そらるくんパートを鬼龍院くんにお願いしました。鬼龍院くんも日頃から僕をリスペクトしてると言ってくれてるみたいですが、残念ながら僕は全く感じません...
ま、それはさて置き、新たに『西川くんとキリショー』として、After the Rainから受け取ったバトンを大切に繋いでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

  ◆  ◆  ◆

<鬼龍院翔コメント>
この度アニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマ「1・2・3」を西川貴教さんと歌わせていただくことになり、大変光栄です。
以前紅白でサトシの格好で「めざせポケモンマスター」を歌わせていただいた時に、ファンの皆さんがとても喜んで下さっていました。また『ポケットモンスター』に関わることができて嬉しいです。
「1・2・3」とても素敵な楽曲を歌わせていただきありがとうございます、オンエアが楽しみです!

  ◆  ◆  ◆

“西川くんとキリショー”による「1・2・3」は、8月9日(日)放送回から聴くことができる。

■「ポケットモンスター」

・放送:毎週日曜ゆうがた6時からテレビ東京系にて好評放送中
※一部地域では放送日時が異なります。
・番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

この記事をツイート

この記事の関連情報