ディープ・パープルのイアン・ギラン、公演での携帯電話による撮影「慣れた」

ツイート

ディープ・パープルのイアン・ギラン(Vo)は、公演中、携帯電話で撮影されることに慣れたそうだ。撮影禁止を要請するアーティストもいるが、彼にその気はないという。

◆ディープ・パープル動画、画像

ギランは『Fox News』のインタビューでこう話した。「最初は奇妙に感じたよ。なんでその場にいるのに、パフォーマンスを撮影し、実体験する機会を逃すんだって。でも、世代交代だ。この大きな波に抵抗しようとするのは無意味になった。僕ら、まあ、慣れたよ。実際、みんながケータイを掲げているところを見るのが楽しくなった。ほら、昔はライターだっただろ」

「当初、僕はどうしてみんなが全てを共有し、年中コミュニケーションを取っていなきゃいけないのか理解できなかった。でも、(パンデミックの期間)有難く思ってるよ。僕の電話は鳴りっぱなしだ。友人たち、世界中の人から元気でって言葉が届き感謝してる。年寄りだから、常に理解を示すわけじゃないかもしれないけどね(笑)」

ディープ・パープルは来週(8月7日)、ニュー・アルバム『Whoosh!』をリリース。水曜日(7月29日)、ドラマーのイアン・ペイスが『Whoosh!』のボックス・セットを紹介するビデオが公開された。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報