ORESAMA、「Gimmme!」がアニメ『魔王城でおやすみ』ED主題歌に決定

ツイート

ORESAMAが、ニューシングル「Gimmme!」を10月14日にリリースすることを発表した。

「Gimmme!」は、ORESAMAにとって約半年ぶりとなるニューシングル。TVアニメ『魔王城でおやすみ』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)のED主題歌となる。“睡眠ファンタジーコメディ”の『魔王城でおやすみ』の世界観に沿う、ORESAMAならではのディスコチューンになっている。

●アーティストコメント
【ぽん】
この度、TVアニメ『魔王城でおやすみ』ED主題歌を担当させていただくことになりました。とても嬉しいです…!それに伴い10月にニューシングルをリリースいたします。「ねむり」にまつわる180度違った楽曲を収録するユニークな一枚です。アートワークでは、これから部屋に戻って眠りにつきそうな、あるいはこれからお城の中を探検しはじめそうな不思議で素敵なイラストを、今回もイラストレーターのうとまるさんに描き下ろしていただきました。アニメの最後の最後まで、そしてシングルを通して楽しめる作品を皆さんにお届けできたら嬉しいです!

【小島英也】
「魔王城でおやすみ」のED主題歌を担当せていただくことになり、とても光栄です。「Gimmme!」は80's、90'sの懐かしさををちりばめながら、ORESAMAらしくディスコでダンサブルな楽曲です。是非アニメと一緒に楽しんでください。一転カップリングはスローテンポで、ボーカルを十二分に楽しめる楽曲になっています。色の違う二つの楽曲で、聞き応えのある一枚を目指しました。ぜひ楽しみにしていてください。


8月1日(土)にオンラインで開催される「Z-aN Fest: Over the Limit 0801(ザンフェス)」にORESAMAの出演が決定。ORESAMAとして初となるスタジオでのライブとなる。

リリース情報

ニューシングル『Gimmme!』
2020年10月14日発売
価格:1,200円+税
品番:LAPS-4000
内容:CD1枚
収録内容:
[CD]
01.Gimmme!
作詞:ぽん/作曲・編曲:小島英也
02.夜行ノ雨
作詞:ぽん/作曲・編曲:小島英也
03.Gimmme! [Instrumental]
作詞:ぽん/作曲・編曲:小島英也
04.夜行ノ雨 [Instrumental]
作詞:ぽん/作曲・編曲:小島英也

ライブ・イベント情報

「Z-aN Fest: Over the Limit 0801(ザンフェス)」
ORESAMA ONLINE STUDIO LIVE
2020年8月1日(土)20時00分~
チケット代金:無料
特設サイト:https://www.zan-live.com/event/over_the_limit_0801/
この記事をツイート

この記事の関連情報