DISH//、紙皿を用いた「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」MV第二弾公開

ツイート


DISH//が、4月29日(水)に配信した楽曲「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」のTikTokとコラボレーションしたミュージックビデオ第二弾を公開した。

DISH//とTikTokとのコラボレーションキャンペーン「#あなたもMVクリエイター」チャレンジで優秀者に選ばれた3名のクリエイターの作品を原案とし、一つの価値観に捉われず様々な視点で同曲を楽しんでもらえればという意図のもと、1名につき1作品、計3本のミュージックビデオが制作された。今回公開された「Paper Dish」編はDISH//ファン(スラッシャー)にもなじみのある「紙皿」やフィルムを用いて、クラフトワークで楽曲「猫」のストーリーを展開している。







なお、今回の「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」公式ミュージックビデオ公開にむけてDISH//メンバーは、「発想やストーリー性など、それぞれの解釈でどう捉えているかをしっかり表現されていて、本当にびっくりしました。3人のクリエイターの方による色彩の鮮やかさやちょっと切ない感じの作品を通して、少しでもそのクリエイティブなところに触れられて嬉しかったです。是非たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。なお第三弾「Watercolor」編は近日公開予定だ。





この記事をツイート

この記事の関連情報