color-code、初のフルアルバム『Re∂l』リリース決定

ツイート

color-codeが、自身初のフルアルバム『Re∂l』を9月16日(水)にリリースすることが決定した。

◆color-code画像、MV

同アルバムは11曲入りで、フジテレビ系音楽情報番組『Tune』の6月のエンディングテーマとなった「THE MARCH」をはじめ、2019年に配信限定シングルとしてリリースされた「KAGEROU」、TSKさんいん中央テレビ『ヤッホー!』のコーナーテーマソングにも起用されている人気曲「Star」、これから大きく成長していくcolor-codeの姿を想像させる新曲「風が強く吹いている」などが収録されるという。




▲1st ALBUM『Re∂l』ジャケット

リリースの発表に合わせて、新しいアーティスト写真とアルバムのジャケット写真が公開された。今回のビジュアルは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言や例年よりも長い梅雨による悪天候の影響で延期に延期を重ねていたという、「THE MARCH」のミュージックビデオの制作時に撮影されたものだそうだ。完成したミュージックビデオは近日中に公開予定とのことなので、そちらも楽しみに待とう。

   ◆   ◆   ◆

■color-code コメント


「沢山の方に支えられて繋いできた私たちの物語りは、今回のRealでひとつ区切りを迎えようとしています。デビューして6年。楽しいことばかりではなかった。それでも自分達に歌う意味を与えてくれたファンの皆さんに心から感謝しています。
未来のことは誰にもわからない。
だけど今は歌い続けたい。
そんな私達の想いがあなたに届きますように。」──NANAMI


「デコボコした道を散々歩いてやっと辿り着けた気がする"color-codeらしさ"。私たちだから伝えられるメッセージだったり、表現の形だったり、これまで見てきた景色だったり。それらが今回リリースさせていただくこのアルバムに詰まっている、そんな気がしています。このアルバムを手に取ってくださる方々が、私たちの音楽に良い意味で都合良いように自由に触れたとき、"何か良い" を心に感じてもらえる1枚だと思っています。このアルバムを通して多くの方の元にキラキラしたものを届けられますように。」──MAKO


「念願のアルバムをリリースできることになりました。はじめての人も、あなたの知らないこの世界のどこかで、color-codeというグループが6年間ずっと 踏ん張っていたこと、そして、これからも歩み続けるということ、そんなことが伝わるアルバムだと思います。ぜひお手にとってみていただけたら幸いです。」──MARISA

   ◆   ◆   ◆

color-codeはアルバムのリリース翌日、9月17日(木)に結成記念日を迎える。

1st ALBUM『Re∂l』

2020年9月16日(水)発売
FAFP-001 ¥3,000+税
収録内容(全11曲):
1. THE MARCH
2. this city
3. keep it one love
4. parallel world
5. I GOT LOVE
6. Re start (Album ver.)
7. Over The Dream
8. KAGEROU
9. Star
10. サンカク
11. 風が強く吹いている

Digital Single「THE MARCH」

2020年6月23日(火)配信開始
https://fanlink.to/c4Q4

◆color-code オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス